忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0114

ヴァーチュー/モイアの記事がice networkに掲載されていたので紹介。 こちら


怪我は不幸中の幸いで、この怪我があったお陰で、お互い、パートナーがどれだけ大切な存在であるか、またアイスダンスへの情熱が確認できた。

スコットはサンドバックをテッサ代わりにして練習したのね(笑)


一段と絆を深め、同じ目標を再度確認しあうような素敵なインタビュー記事でした。
うっすら泣いてしまいましたよ。。


it's really comforting to know [Scott/Tessa] will be by my side. ←これにつきるな(Tessaを足しました)

PR

2009

0112
テッサちゃんのインタビュー記事がありましたので、紹介。 こちら

記事によると、コンパートメント症候群での痛み、それに伴う治療。
そしてその間、スコットは地元に帰って体力トレーニングをつんでいたこと。
復帰したのが、およそ6週間前であること。普段なら4,5時間のトレーニングのところを今は、その半分がやっとであること。
今年のFDはモダンで、新たな側面を見せたいということ。

ま、こんな内容です。

さぁいよいよ今シーズンの始動です。 彼女たちが試練の時をどう乗り越えてきたか、胸を熱くして待ちたいですね。 ホントに楽しみです!


他のニュースとしては・・・
アゴストが背中を痛め、ベルアゴが全米欠場。 アゴストは去年も同じような時期に背中を痛めてましたよねぇ。慢性化してるんでしょうか?

2009

0107
ようつべにアップされたテッサたちのFD見ましたか?
リフトの凄まじさに唖然・・・空いた口がしばらく塞がりませんでした。。。  メリルちゃんたちのリフトすげ~とか言ってましたけど、上行くかも・・・。 しかもなんかシュルシュルしてる感じ・・・。
最初の振付の美しさ。柔らかくて、しっとりしていて、上品! 今年、デロベルたちと曲が被りましたが、テッサたちの方が良いなぁと感じるのは贔屓目でしょうか? ダイアゴナルステップは、テッサがダイブミスってましたけど、ブランクがあるからね。 いやでも、そんなブランクなど感じさせない仕上がり具合じゃないですか?
しっかし、テッサ痩せたね。。


テッサ&スコットのISUプロファイルを見ていたら、ジョニー・ジョンズという方が、コーチに名前を連ねていたので、wikiりました。 こちら ←wiki(英語)

ペアを育ててきたコーチなんですねぇ。 2006年に以前27年間にも渡って勤めていたデトロイトSCから引き抜かれて、アークティックエッジSCへと来たようです。 最近では、キャスティール/オコルスキ(一昨年のペア全米チャンプ)を育てた(ている)  ふ~んふ~ん。 とそれだけです。


後、次々に繰り出すバンクーバーオリンピックのキャンペーンCMの数々をご覧になりましたか?
楽曲も素敵で、期待大ですね。 合言葉は「BELIEVE」 
映像製作が実に上手くて、感動でホロリ。

2008

1024
スケカナ連盟サイトより

ショックですね。
でも、早く怪我がよくなることを祈るばかりです。 テッサ、お大事にね!

NHK杯へは出場する予定だそうです。
GPファイナルへの望みは絶たれますが、それもしょうがないですね。

2008

0719
テッサ&スコットの近況が拝めますよ。

http://relish.myraklarman.com/ice-dancing-champs

元気そうですわ~。 二人とも、より美しくなったんちゃうか?
今シーズンはまだプログラム情報とかなくって、ドキドキですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP