忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0512
WM熱が来ない前に、オペラでテッサちゃんズ妄想を書き上げて参ります。

オペラの作品は割と見てますが、知識は殆どなくて、どうも誤った見方をしているのは明白です。 
でも、こういうのは、楽しく自由にいかなきゃ。 

とりあえず、フランス編をアップ。 追加で、アメリカ、イギリス、チェコを後日アップ。

以下、大人の配慮(笑)
PR

2010

0427
久しぶりの更新が、ワールドのことでもなく、SOIのことでもなく、妄想垂れ流そうという魂胆ですみませんXD ヘベレケになりながら書くのでテンション高くて凄いです。先に謝っておきます。

そういえば、SOIのテレ東の編集に文句があるとか? 今までだって普通に良い滑りの日と差し替えられてましたよねぇ?どして今更? 第一、良い時のを放送で使ってあげる方が親切ってモンじゃないかと思うんですが。

さて、妄想とは・・・次にテッサちゃんズに滑ってもらいたいもの!です。 私、現在オペラ熱に取り付かれておりまして(WMまで続くと思われ)、オペラを中心にとりとめもなく書いて参りますよ、覚悟なされよ(誰が?きっと自分ね・・・途中で潰れると思うから)

せめてもの大人の配慮で、続きは隠します

2010

0410
土曜日にチケットを間違えて取ってたことに気付いたのが、月曜日。有給休暇を無理矢理取らせて頂き、今会場に着き、一服中(笑)

さて、どんなショーになるか楽しみですね。

2010

0305
Stars On Ice 東京、大阪公演にテッサ&スコットの名前があります。
オールカナディアンプロかと思いきや、日本勢の名前も発表されましたので、行かれる方はチケットをお早目に。

私は今日、日曜公演のチケット取りました。 ラフォルジュルネのチケットも取らなきゃならないので、席は安いところですが・・・。しかし、高いなぁ。 とは言え、豪華メンバーなのでしょうがないか。

2010

0210

恒例?のメダル予想(妄想・希望ともいう) 今回は、当たると評判なforbes誌の予想も合わせて書きたいと思います。

ペア
1. シェン/ツァオ
2. サブチェンコ/ショルコビー
3. 川口/スミルノフ

1位は揺るがない気がする。2位以下は混戦と見ますが、アリオナが好きなんで、彼女たちを2位。3位も応援しているゆうこちゃん。 4位以下 パントン、ムホルトワたち、ジェスたち、ダンハオ、タチアナさんたち

forbes予想 1.シェン/ツァオ 2.サブショル 3.パン/トン


男子
1. プルシェンコ
2. ジュベール
3. ジェレミー

フフフ。共通項は4回転!4回飛ばなきゃ絶対いや!という個人的希望からです。 本気で予想すると、Forbesの2位、3位が逆転する(笑) ごめんね、大ちゃん、織田君。応援は勿論してるよ。

forbes予想 1.プルシェンコ 2.ライサチェク 3.パトリック


女子
1. ヨナ
2. 美姫ちゃん
3. 真央ちゃん

ヨナは揺るがないと思う(最近の彼女を見てないけど) 美姫は安定感があって、大崩しないと思う(モロゾフは安全策タイプだし) 真央は頑張れ!としかなぁ。3Aが決まれば2位、3位は逆転すると思う。

forbes予想 1.ヨナ 2.真央 3.美姫


アイスダンス
1.ヴァーチュー/モイア
2.デイビス/ホワイト
3.デロベル/ショーンフェルダー

散々、プレッシャーかかってるウチの子たち(ウチの子で同僚には通じるようになった)を、ここでも追い込む気はないんですが(笑)、二人が一番ハッピーなのは金メダルじゃないかと思うので、応援している身としては、こう書きました。 本音は二人が自分たちの世界を演じきってくれれば、それだけで十分なんです。
2位は充実ぶりを考えて。 3位は、ホントはベルビンたちにしたかったんだけど、さすがに北米独占はないだろ~と思って、沈黙が不気味な(笑)イザベルたちをもってきました。やっぱ現役では一番キレイなスケートしますしね!

Forbes予想 1.メリルちゃんたち 2.オクサナたち 3.テッサちゃんズ


開幕まで、後数日です。 2月入ってからソワソワしすぎて、他のことが手に付かず(Gleeは楽しく見てるけど←笑) ず~っとスケートのこと考えてます。真剣にマーラー聴いたり。 同僚からも、「壊れてますね」「浮き沈み激しい」と言われてます。
今回のオリンピックは、おそらく最終日のホッケーしか、心の底から楽しめないんじゃないかと思う。 ホッケーがカナダ対ロシアになったら最高だな!って最後はアイスホッケーで、この記事締めるのかよ・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP