忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0324

オリンピックの感想を書く間もなく、ワールドになってしまった。

CD、テッサたち1位。 おめでとう! ようつべで演技を見たので感想。(最初に書いたのに、少し付け足しました)

課題はゴールデンワルツ。 曲はシュトラウスの「こうもり」

滑りから「こうもり」がよ~く解ります。 なんか爆笑しちゃった!

ま、一言でいうと 「一夜の遊びがテッサにバレて、あたふたするスコット。」 って感じです。

丁寧に書くと(笑)、一夜の遊びにパーティー会場に来たスコットが、浮気現場を捕らえようと仮装したテッサを見て、キュ~ンとなり(勿論、正体には気付かない)、踊ってみたら、実はテッサだと解って、びっくり仰天し「浮気はしません。許して~。」と謝り、めでたしめでたし。 って感じかな。

リンク狭しと、こうもりの喜劇を織り交ぜながら、観客を楽しませてくれるそんな演技でした。

今まで、こんなゴールデンワルツの楽しみ方をしたことがなかったよ!

素晴らしい! ありがとう!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりデス
ご無沙汰しておりました。

オリンピック良かったですね!
彼等が金とったら嬉しいなと思っていましたが、
実際そうなるとまるで夢みたいで、ちょっと信じられない感じです!
本当に素晴らしい演技で涙ものでしたね。

ワールドも良かったですね!
メリル達とは僅差でしたが、このままトップで行って欲しいです(>_<)
でもなんか順調過ぎるとこのまま引退とかしそうで、
今はそっちが不安です…。
もっと2人のアイスダンスを見ていたいですね!
よしこ 2010/03/25(Thu)00:13:36 編集
無題
よしこ様

お久しぶりです!
なんか二人が、あれよあれよという間に頂点に立ってしまって、夢みたいですよね~。 まさか今回のオリンピックで金を取るなんて4年前は想像もできませんでした。

引退説も流れていますけどねぇ。 個人的には、よしこさんと同じ気持ちです。アイスダンス選手としては、まだまだこれからという年齢ですから、一段と表現力を増した今からこそ、彼女たちの、もっともっと素晴らしい演技が見られるのではないかと期待しています。
ういにー 2010/03/25(Thu)01:24:40 編集
無題
なるほどー。そんな見方もあるんですねー、新鮮!も一回みてみます。
しかし軽やかでよかったですね、ワルツ。2人はコンパル廃止になんの不満もないようだけど、年々、シーズン中でも試合ごとに良くなってただけにちょっと寂しいです。
引退は…ないんじゃないかなあ、とわたしは楽観してますが(笑)
「なんなんだ、ちょっと来年のことはわかんないって言ったらみんなこぞって引退ってマジに騒ぎ立てやがって!ほとんど軽口だっつーの」とスコットがぶーたれてたし(笑)まだまだ見られるはず!
あおの 2010/03/25(Thu)20:34:43 編集
無題
最初と最後のスコットの表情を見ていたら、こんな見方しか出来なくって(笑)
最初はWOW~素敵なお嬢さん、踊りませんか? という感じで入り、最後は、スローモーション映像が妙にヘタれ感有りで謝っているような顔つきに見えたので(いつもじゃんと言わないで)、こんな感想になってしまいました。 私は妄想族(笑)なので、きっと何かの眼鏡がかかっているのかもしれない

私も、引退はないだろ~と思ってます。まだまだダンスで色々とやりたいことが二人にはあるだろうし、今は楽しくてしょうがない時じゃないかと思うんですよねぇ。
ういにー 2010/03/25(Thu)23:38:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP