忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0320
ホフマンが怪我をしたことにより、ホフマン/ザボジンが欠場になりました。残念。 オリンピック枠は、ちょっと望めないかも(予選から登場ということになりそうです)

男子、フェドール・アンドレーエフがアゼルバイジャンから出場するようです。 どこでどうなったのかは解りませんが、そうなったんだって。 オリンピックの為に国籍取得するんだろうか・・・。
PR

2009

0314
ワールドのエントリーにはまだ載っているようですが、
デロベルさんが肩の怪我の回復が間に合わず、ワールドを欠場するようです。

来季のオリンピックに向けて、大事に治していって頂きたいですね。

他は、特に変わっているエントリーは無いようなので、みんなが無事に出場してくれると嬉しいです。 テッサたちとか、リード兄妹とか気になるのよねぇ。

2009

0119
4CCとジュニア、シニアワールドの派遣メンバーが決まりました。
悲喜交々・・・。

Four Continents Feb. 2-8 in Vancouver

Men
Patrick Chan Vaughn Chipeur Jeremy Ten
Women
Joannie Rochette Cynthia Phaneuf Amelie Lacoste
Pairs
Jessica Dube & Bryce Davison Meagan Duhamel & Craig Buntin Anabelle Langlois & Cody Hay
Dance
Tessa Virtue & Scott Moir Vanessa Crone & Paul Poirier Kaitlyn Weaver & Andrew Poje


World juniors Feb. 23-March 1 in Sofia, Bulgaria

Men
Ellsadj Balde Andrei Rogozine
Women
Diane Szmiett Kathryn Kang
Pairs
Paige Lawrence & Rudi Swiegers Maddison Bird & Raymond Schultz
Dance
Kharis Ralph & Asher Hill Karen Routhier & Eric Saucke-Lacelle Tarrah Harvey & Keith Gagnon


World championships March 23-29 in Los Angeles

Men
Patrick Chan Vaughn Chipeur Jeremy Ten
Women
Joannie Rochette Cynthia Phaneuf
Pairs
Jessica Dube& Bryce Davison Meagan Duhamel & Craig Buntin Anabelle Langlois & Cody Hay
Dance
Tessa Virtue & Scott Moir Vanessa Crone & Paul Poirier


以上です。
テッサたち4CCとワールドに出場です。 4CCはISUジャッジ判定になるので、より厳密な判定が出るでしょうから、本当のプログラム構成が計れる場所なので、大事にしたいですね。
ラングロワ/ヘイは、怪我でナショナルは出場しませんでしたが、両大会とも派遣されます。

しかし、4位の選手にも温情措置のある日本(アメリカもかな?)とは違って、カナダスケ連は厳しいよねぇ。期待はしてなかったけどさ・・・。ジェレミーもバンクーバーっ子だもんね。。 にしてもあぁ~ケビン;; やってもうた~とプロトコル見て叫びましたよ。。 そんでやけに審判に嫌われてないかい? 4.75ってあなた!!幾らなんでもヒドイよ・・・クスン;;  ケビンよ、本気になれ!覚醒しろ~というスケカナ連の愛の鞭であると受け取っておきます。 ま、、強化選手には残れたので、それにはホッとしてます。 しっかしカナダ・・・ワールド3枠取る気ないのかなぁ?ケビンの方が博打だけど上位勝負できると思うんだけどね。。

2008

1229
フランス国内は、デロベルたちが怪我により欠場。
ペシャラ/ブルザが優勝。 キャロン/ジョストが2位。
ワールドには、この3組が出場ということでしょう。
男子は、ジュベがやっぱり欠場し、優勝はポンセロ。 2位の子はジュニアだよねぇ・・・凄いじゃん、シニアプロで滑るんだから。

フィンランドは
コルピが優勝。シーズン前に怪我とかあったみたいですが、キッチリと優勝したってことですね。 2位がラウラちゃんで、3位がポイキヨ姉さん。

日本は
リード姉弟が優勝。 弟君のひざが気になりますが、ちょっと無理してでも頑張ってもらわないと、来年がタイヘンになるからね・・・。

ドイツは
サフチェンコたちが優勝。 ゲストで、ボロソジャルたちが滑ったみたいです。
で、リンデマンの復帰戦となるハズだったのが、、高熱出して欠場となってしまいました。。オウ・・・。

ハンガリーは、
待ってましたの、ホフマン/ザボジンが優勝。 ワールドにも無事選出されたようです。 ザボジンは国籍が取れたのかな? 

ロシア・・・はどうなったんだ?あれ?すっかり失念してしまいました(オイ)

後は注目地域、北米ですね。 でもどうしていつも北米は1月半ばの開催なんだろ~?
カナダの楽しみは、テッサ/スコットですね、やっぱり。 後、ケビンも(笑)
アメリカの楽しみは、あり過ぎて怖い。 男子の激戦ぷりは、フランスよりも上をいくだろうし・・・。ライサのDG嵐がどう修正されてくるのか? 後、女子も激戦だね。今年は若い子たちが伸び悩んでいるので、意外なスターが出てくる可能性もあるかも?  ダンスはタニスたち、メリルちゃんたち、サミュエルソン/ベイツで落ち着く感じがしますが。いや、意外とねぇ・・・。

2008

1229
各国の国内選手権が佳境に入りました。

カナディアンナショナルでも、エントリー及び滑走順が発表されました。

ようやく、テッサたち始動です。 なんか喜びもあり、不安もありつつですね。 ま、優勝は間違いないとは思うのですが、その演技内容とかが気になる次第です。



全日本、男子は異様に点数出過ぎくない? 女子は、明子ちゃんと村主さんの演技は凄まじかったですね。
特に章枝ちゃんの、絶対に世界選手権の代表を掴む!!という意気込みに、見ていて非常に熱くなりました!ちょっと感動でしたよ。

なんか、ミキティがダイブ叩かれてるようですね・・・。 インタビューアーや実況解説陣が、選手の気持ちを汲み取って、キチンと説明してあげないフジテレビが最低なんです。  ミキティは、怪我したなんて言い訳はしたくなかっただろうし、村主さんにケガがなくて良かったというのは、本心なんだから。言外なんて無いんですよ。 ホントに気の毒・・・。 フジ、ホント最低!後味の悪い大会です。

しっかし、中野さんが四大陸にも出られないとはなぁ・・・。日本選手の層は厚いですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP