忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0407

またもや男女シングルをひとくくりで、愛が薄くて、すみません。
さて感想(しかもひとことばっかで、益々恐縮) 時間が経つとダメねぇ。。しかも一番、、熱く語るところは、タブンあれ・・だろうし(予言)

PR

2006

0401
テッサちゃんたちのは、初めて見るエキシビション演目。衣装が相変わらず素敵。いつものエキシはジュニアっぽくて可愛いけど、去年もやってるしね。。ライトアップされてないしね。客、少ないしね。ジュニア大会だから、周りはあんまエキシビション慣れてないしね。。 君たちの上手さ、、、飛びぬけてたよ。。
本大会よりも複雑なリフト入れてくるし(やれることは知ってたけど)。。。雰囲気ばっちりだし。 あんたら相当、技術の出し惜しみしてるね。。 来季のシニアのフル参戦が、マジに怖くなってきた。。 バンクーバーでもメダル狙えそう。。うわぁ・・・ジュニアのエキシにひとつだけ、シニアが出場してるみたい。。。 君たち、衝撃過ぎ。 っていうか、本大会はなんだったんだ・・・。うわ、、なんか凄い。。想像以上に凄かった。。 そして、クラシックスタイルのあなたたちが好き☆ 目指せ、トービル・デーィーン組。 益々、ういにーは惚れちまいました。 私にとっては、衝撃エキシビション。 来季の彼らは、センセーショナルに違いない。

それと、彼らの凄いところは、カメラ無視(観客席向き)に演技してるとこ。 アンコールはODの一部を完全に観客向き(つまりいつもとは逆)にやってたこと。。 ある意味、怒られそうですが(笑)エンターテイナーですな。

2006

0331

大興奮のアイスダンス! レベル高いですよ! やっぱ、アイスダンス最高!!
テッサちゃんたちのODでのミスもあったりして、思った以上に接近戦となりました(最後のリフト失敗して、レベル2;; CDも低かったけど、何があった?)
出場組が多かったようで、映像がFDしか無かったのが、残念。 CDは望まないけど(望めないけど)、OD・・・上位5位くらいまでは見せて欲しかったな~って、スロバキアの放送に。

2006

0331
ジュニアのペアって、な~んか笑っちゃうんですよね。

身長差が無いと苦しい種目なので、どうしても年齢差が大きくなるのですが・・・。
大人なら平気に見れる6歳差とかも、ジュニアの14/20は、見る側からすると、余りにアンバランスで、な~んか可笑しくなってきてしまうんです。 スケートスキルが全然違うし、体格も女性は細くて小さくて(まだ中学生だし)、男性はがっちりして大きい(大学生だし)ので、殆どのペアがミスマッチに見えてしまう。。ま、しょうがないんですけどね。。
それにしても今年のジュニアペアは失敗が多かったかな~と思います。レベルが少し低い?いやいや、ペアは難しい競技ですから、まだ若いし、これからなんでしょうね。

優勝 Julia VLASSOV / Drew MEEKINS USA
ここは、迫力ありますね、、女性に。男の子が少し細くて小さい分、余計に感じるのかもしれません。 も少し女性が体重落としてあげないと、これから厳しくなりそうな気がします。 

2位 Kendra MOYLE / Andy SEITZ USA
またもUSA。SPは良かったのに、FPで失敗が続いてしまいました。
シュピルバンドの振付なんですね。なんか、解ります。

3位 Ksenia KRASILNOKOVA / Konstantin BEZMATERNIKH RUS
名前、なんて読むんですかね。
ここは、来年の優勝候補じゃないですか!なかなか良い雰囲気も持ってて、良いと思います。結構、楽しみなペアです。 しかし、このペアが育つのは、バンクーバー以降でしょう。ロシアのピンチは続く。。


順位
1 Julia VLASSOV / Drew MEEKINS USA 138.05 4 1
2 Kendra MOYLE / Andy SEITZ USA 133.50 1 4
3 Ksenia KRASILNOKOVA / Konstantin BEZMATERNIKH RUS 132.66 5 3
4 Bridget NAMIOTKA / John COUGHLIN USA 132.35 6 2
5 Angelika PYLKINA / Niklas HOGNER SWE 129.62 3 5
6 Ekaterina VASILIEVA / Alexander SMIRNOV RUS 127.31 2 7
7 Emilie DEMERS BOUTIN / Pierre-Philippe JONCAS CAN 121.31 7 6
8 Valene MAHEU / Simon-Pierre COTE CAN 113.56 8 8
9 Rui ZHAO / Yang AN CHN 106.65 14 9
10 Amanda RIBEIRO / Stuart CHUTTER CAN 106.46 10 10
11 Julia GOREEVA / Roman TALAN UKR 104.19 12 11
12 Victoria KAZANTSEVA / Alexander ENBERT RUS 99.61 9 13
13 Aneta MICHALEK / Bartosz PALUCHOWSKI POL 98.20 13 12
14 Ni AN / Yiming WU CHN 96.40 11 14
15 Kristina KABATOVA / Martin HANULAK SVK 87.84 15 15

2006

0327
忘れていたわけでは、ございません。Jsportsの方でしっかり観戦させて頂きました。

FD結果(一部)
Pl. Name Nation TSS= TES+ PCS+ SS TR PE CH IN Deduction- StN.
1 Kimmie MEISSNER USA 129.70 69.47 60.23 7.61 7.25 7.71 7.50 7.57 0.00 #20
2 Fumie SUGURI JPN 119.15 58.86 60.29 7.68 7.25 7.57 7.61 7.57 0.00 #21
3 Elena SOKOLOVA RUS 116.87 58.93 57.94 7.21 6.96 7.43 7.29 7.32 0.00 #23
4 Sasha COHEN USA 114.67 54.32 61.35 7.64 7.43 7.64 7.75 7.89 1.00 #19
5 Sarah MEIER SUI 109.96 57.21 52.75 6.71 6.36 6.71 6.61 6.57 0.00 #16
6 Yukari NAKANO JPN 108.24 53.09 55.15 7.00 6.71 6.96 6.86 6.93 0.00 #24
7 Emily HUGHES USA 104.84 53.35 51.49 6.50 6.29 6.46 6.50 6.43 0.00 #17
8 Joannie ROCHETTE CAN 103.75 48.46 56.29 7.00 6.89 7.07 7.11 7.11 1.00 #22
9 Susanna POYKIO FIN 102.65 49.77 52.88 6.75 6.39 6.64 6.64 6.64 0.00 #18
10 Kiira KORPI FIN 97.89 47.79 50.10 6.39 6.07 6.25 6.29 6.32 0.00 #14
11 Carolina KOSTNER ITA 97.86 46.07 52.79 6.79 6.46 6.46 6.71 6.57 1.00 #12
12 Yoshie ONDA JPN 96.58 51.50 45.08 6.04 5.46 5.57 5.57 5.54 0.00 #13

いや~、マイズナー圧勝。PCSは高すぎる気はしますが、技術は良いですね。 3Aかと思われましたが、2Aだったりと、3回転(に挑戦)したジャンプのうち2つが2回転と見なされていたようですが、なかなかの出来。 彼女はジャンプは失敗が少なそうなので、PCSがもっと洗練されてくると今後、益々怖い存在ですね。 まだ若いので、大事に育てていって欲しいです。
でも、地味だよな~~


結果

FPl. Name Nat. Points QB QA SP FS
1 Kimmie MEISSNER USA 218.33 2 5 1
2 Fumie SUGURI JPN 209.74 1 2 2
3 Sasha COHEN USA 208.88 3 1 4
4 Elena SOKOLOVA RUS 202.27 6 3 3
5 Yukari NAKANO JPN 195.65 2 6 6
6 Sarah MEIER SUI 195.11 5 4 5
7 Joannie ROCHETTE CAN 189.41 1 7 8
8 Emily HUGHES USA 184.75 3 10 7
9 Susanna POYKIO FIN 180.06 7 9 9
10 Kiira KORPI FIN 176.65 5 11 10
11 Yoshie ONDA JPN 172.46 6 12 12
12 Carolina KOSTNER ITA 172.45 4 16 11

カロリナ、本当にどうしちゃったんでしょうね。演技も冴えなかったし。
そして、ロシア・・・大丈夫なんか?次がいないよ、次が。
村主さん、細すぎ! 身体、大丈夫なんでしょうか? 演技は相変わらず、素敵でした。でもなんか、迫力に欠けたなぁ・・・。
中野さんは、良い経験になったんじゃないかと思います。益々、良い選手になってくれることを期待。
コーエン。今季のSP、FPと良いプログラムなんですよね、彼女にぴったりの。私は今季の中では彼女のFPが一番好きなので、良いすべりを見ることが適わず、残念です。 彼女も4年間で大きく成長してって欲しいな~。やっぱ、技術・表現ともに素晴らしいし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP