忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0322
テッサちゃんズ、銀メダルおめでと~~~~~!!!!

素晴らしいっす。もうボロ泣きです。
PCSの出方、凄いですね。 ベルビンたちよりも上にいきましたよ。
嬉しいんですけど、余りにも階段が急で、凄まじ過ぎて、怖いんですが・・・。
これでバンクーバーの優勝候補に上り詰めた感じしますね。まだ2年もあるし(もっと成長してくるに間違いないわけで)

とりあえず、FD感想は後ほど。
PR

2008

0322
いやぁ~男子が混戦模様ですね。 かな~り驚いております。無茶苦茶面白そうです。


アイスダンスOD
テッサちゃん、やってもうた。 ツイズルの2本目揃わなかったですねぇ。これが3位後退へと響いてしまいました。でもま、、FDで挽回すれば良いワケですから(楽天的にいきませう) でもさ、8点台出てきましたね~。みんな苦労するところをまぁ、、順調に超えてしまいました。恐ろしい子たちです・・・。

ヤナたちのOD、良かったですねぇ。今季一番の出来でしょう!っていうか、今年一番成長を遂げた組でしょうねぇ。ここも8点台の壁を軽々越えてきましたよ。
デロベルさんたちも良かったですねぇ。 今季は小芝居がかってますなぁ。
タニスたちのOD、とても良かったと思うけど、点数は伸びなかったです。

今年のOD、ホンット楽しい♪

FDは、まぁデロベルさんとこは確実に優勝するでしょう。 2位以下は混戦ですね。 願わくばテッサちゃんズにメダル獲ってもらいたい(色は問わず!) そなると、アイスダンスの史上最年少記録達成になる?


女子FS
真央ちゃん、おめでとう!と言いたい。 
ゆかりちゃんの素晴らしい活躍にも拍手。
そしてミキティの余りの健気な姿に胸を打たれました。早くケガ治してね♪
カロの銀メダルもおめでとう。 大崩しなかったね(笑)
ヨナの銅メダルもおめでとう。 早く腰を治して欲しいな。
ん~やっぱ、ワールドは良いなぁ~。


さて、早朝のアイスダンスのリザルトを追いたいんで、そろそろ寝ます。
明日、仕事中にアップされた映像見ちゃうんだろうなぁ~(笑)

2008

0321
女子SPとペアSF。
只今、アイスダンスのODをやってる・・・つか、もう終わった頃かしらん・・・。え?現実逃避してる、私?(笑)


女子は、カロが1位と見た時はちょっと驚いてしまいました。カロ、ごめん。決してアナタを信じてないわけじゃ(笑)
放送は当然ながら、jsportsを見ました。 ベアトリサからやってくれたので、大勢の選手の演技が堪能できました。 5,6人の選手だけ流して満足しちゃイケマセンて。 個人的には、全出場選手の演技が見たい派です。下位の選手たちの深刻な練習状況とか、働きながら選手として出てくる人なんかもいるんで、そういうところも大事にしたいよ。ま、テレビじゃ無理だ(笑)

真央は良かったですね~。カロとの差はスパイラルだったと思う次第です。でもそんなに離れてるワケじゃないので、FSでは十分越せるでしょう。 今年の優勝は彼女だと思ってます。
カロも良かったですね~。ジャンプの着氷失敗はあったけど、スパイラルの美しさと速さはピカイチですわ~。FSも揃えてきてね、お願い☆
中野さんも良かったですね~。すごくのびやか~に滑ってました。
ミキティは元気なかったですね~。 シエラザードに戻したのは良かったと思ってます。SP悪女でFS悪女ってのは、ム~?という感じしてましたから。
ジョアニーも良かったです。 姐さんの筋肉に釘付けですよ。もう、スッゴイ好き。

今年のワールド女子は、なかなか皆が良い感じに仕上げてきてて、とても面白い。


ペアFS。
あ~~~~~最高じゃん。
ジェシカちゃんたちの演技、素晴らしかった!!! 文句ナシ。今年のベスト1位プログラム。すっごく良かったです。3位おめでと~~~~~~と言いたい!
ヂャン/ヂャンは、ダンも元気ないけど、ハオが痩せてしまったねぇ。 ハオの摩訶不思議魅力に魅入ってしまっている私には、ちょっと心配なワールドになりました。
サフチェンコたちは、いくつか失敗あったけど、ちょっと混乱もあったようですが、途中からは上手くまとめてきましたね。 このプログラムも好きだよ。
川口/スミルノフは、4位は残念でしたが、でもまだ組んで2年だし、これからが楽しみなんでないかい? デススパイラルはほんと、凄いし。 何より、スルークワドサルコウ決められて良かったよね~。

ペアは、ジェスたちの3位が嬉しくてしょうがないよ! それと、デュハメル/ヴァンタンが6位になったのには驚きました!!今年組んだばっかだぜ~、最初は「大丈夫か?」なんて心配してたけど、良かったよ~。


あ~アイスダンスのOD終わったねぇ。。え~~・・・感想は明日映像見てからね(軽く現実逃避?)
今から寝て、朝方の女子シングルFSを見ます。jsportsの生放送に感謝。 どうせならアイスダンスもやってくれ。 4月半ばまで待つってのは、結構苦しいですよ。。とはいえ、藤森さんの解説はツッコミ多すぎて楽しいんですけどね。 欧州の解説でも、「タイミングが100%以上合ってます」って言ってました。速攻、「ありえないから!」ってツッコミ入れました。

2008

0319
ワールド開幕しました。

ペアの滑走順を見て、かな~り笑いました。 

2008

0216
テッサちゃんズのCD、OD、FDと見ました。 とりあえずFD(衣装)には色々言いたい(笑)

CDは肝心なところが上半身ばかり映ってて、一体どうなってるの?という感じでした(笑) CDに関しては、まだまだだなぁ~という印象が強いです。(欧州のCD見た後だと益々思うのであった)

ODは、振付を若干変更し、その辺りがもたついてたので、ワールドまでにキチンとなってこないと厳しいかな~。 スピンは相変わらずレベル3しかないのね・・・。 ここはどうするんでしょうねぇ?オールレベル4とってこないとタイヘンな気もするけど、プラス2は普通に出てるから良いのかしら? キスクラは高得点出てた割には、かなり暗めでした。課題は多いのですね。

FDは衣装を変えちゃいましたね。 どうなの?個人的には前の方が好きなんですけど。シェルブールの雨傘の映画をイメージするとピンクとブルーとオイルな感じなので、衣装を否定は出来ないんですが・・・。 
今回の衣装では、折角のスコットの見せ場(StLi出口からの運命の交差とか、RoLi終わってからの流れなど)が地味になってしまって、ちょっと存在感が薄くなったように思う(これがかなり嫌) 
テッサのピンクのスカートは、フワフワしてて回るとキレイなのは素敵だと思う。裏地は白じゃなくても良い気はしますが。
ということは、問題はスコットの衣装なのか・・・? 茶色のネクタイは彼にとても似合うんだけどねぇ・・・今回の衣装は何か似合わないと思うのよ・・・というか、スコットの見せ場を返せ!(笑)
かと言ってピンクにブルーじゃねぇ・・・。 いっそ、少し汚れた感じのある白シャツに茶のパンツみたいな方が良いんじゃないか? GPFまでのオリヴィエのような・・・(欧州で変えちゃったけど)  オススメは05/06シーズンのファビアンの革命レジスタンスみたいな衣装です・・・あ、、去年のファビアン衣装でも良いよ(笑)


ところで、今年も欧州選手権は面白いですね~♪ 感想は近々アップしたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP