忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0326
アリオナたちのSP、鳥肌立った!WOW

川口さん2位。素晴らしいですね! ロシア国籍を取得して、表記もロシア語に変わりました。

ジェスたちは調子悪いみたい…
PR

2009

0325
テッサたち3位につけています。凄まじく早いCDでした。ハイライトも上二人には落ちますが、なかなかです。
スコットの衣装…何も言うまい。

2009

0224
ワールドのCDが決定しました。

パソドブレ

だそうです。 おぉぉぉぉ、あの音楽を一日聴き続けるジャッジの方々、タイヘンでございます。。
ワルツの方が、個人的には良かったですが、テッサたちのパソドブレは初見になるので、楽しみにしたいと思います。

2009

0221
ジュニアワールド09が始まります。
エントリー見ててまず思うのは、
アメリカのジュニア女子・・・スゴイ面子です。表彰台独占じゃなかろか? 今年の全米ジュニアチャンプの子が可哀相になりました。優勝しても大会に出してもらえないなんて・・・。 しかし、彼女たちジュニアのプログラムも作らなければならないので、タイヘンそうです。 あ、、でもキャロラインは四大陸では去年のプログラムに戻していたから、問題ないのかも。
そして、ゲテヴァニシビリもエントリーしてました。まだ、18歳なんだ・・・そこに驚いたですよ。 欧州ではまさかのFSへ進めず!という事態になってしまったので、ここで滑ってワールドへということですよね。

アイスダンスは、ハベル兄妹の圧勝なんじゃないかと思われます。 全米見てても、シニアとなんら変わらない・・・というより寧ろシニアでした。 シブタニ兄妹、気になりますねぇ~。

ペアは、ロシアの名前の読めない子たちに期待したいです。彼女たちは、シニアのムホルトワたちに近い存在ですよね・・・二つ、揃えられない・・・って、でもそんな子程、応援したくなるってモンです。

男子は、ブレジナ君頑張れ!と応援します。彼、顔が良いから(バトルをもっと精悍にしたような感じ?) 今後、人気の面でも引っ張っていってくれそうで、期待します。 あぁ~一つ言いたいのは、スケカナ連様、ケビンをジュニアワールドに出して下さい・・・って今更言っても無駄無駄むだ・・・。 と思っていたら、なんと願いが通じたのでしょうか? ケビンがジュニアワールドに登録されています!!!きゃ~~~~。もう、優勝しなきゃイケナイだろ、これ!スケカナ連の温情措置ですよ。 というわけで、ブレジナ君(第2のチェコの坊や)の応援は取りやめ・・・るのはやめて片隅で応援もしつつ、ケビンにロックオンです。 テンション上がる~~~!!


さて、近々欧州のペアとダンスの感想を書きたいです。ってまだ、未見なんだけど・・・そうこうしてると、四大陸のペアとダンスが始まるよね。。フフフ。
最近、日常を離れて旅行したい熱が到来中です。というより・・・飛行機に乗りたい。飛行機に乗るだけの旅行で構わない・・・と、常日頃、飛行機萌えしてる管理人で御座いました。 ブルガリアへ飛んでしまえ・・・でも、航空博物館へ行きます。成田~。

2009

0207
テッサたちの演技を見たいという欲望にかられ、出勤を遅らせて、ライブで見てしまいました・・・ダメダメ社会人・・・。

フロイディアンスリップ、無くなってました・・・やっぱり・・・ハハハ。
と思ってたら、あった(笑) カメラ位置が悪かったのか、一瞬でわからなかったのか・・・。

エレメンツの質は、ナショナルの時よりも良くなったと思いますが、、やっぱり調子が良くない感じします。
ステップは、クローズドポジション(変形かな・・・)で、激ムズです。 こういう難しいことをやっているのが、評価につながったのかと問われると微妙・・・。 2つのステップを、このポジションで組むというのは、本当に挑戦です。 凄いよ、テッサ、スコット。
コンビネーションスピンは、レベル2と取りこぼしました・・・。 足交換前にスタンブルしてしまいました。。。
このFDは好き嫌い分かれると思うんですが、個人的には結構好きです。 ステップシークエンスの難しさは、特筆に値すると思います。テッサもスコットもステップが難しい・・・とナショナルから言ってますしね。。 ナショナルの時に、キスクラインタビューでスコットがそう発言した後、ズウェバさんをジッと見た姿が印象的です(笑)

キスクラで、テッサがシューズを脱ぎ始めたので、足・・・良い状態ではないんでしょうね。
そんな中、本当によくやったと思います。
もう、結果じゃないな・・・二人がリンクに立って、自分たちの演技をしてくれるだけで良い。 ・・・そんな感じ。

2位、おめでとう。 本当に辛い状況の中、頑張ったと思います。

チャーリーたちのFD、素敵だよねぇ・・・。

仕事、行ってきます。(大幅遅刻です)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP