忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0419
今年のCDは、アルゼンチンタンゴです。
では感想いってみよ~。


ベルビン/アゴスト
フットワークはやっぱり滑らかでキレイですね。エッジも深いし、距離も近いし。  上半身も大きく、タンゴっぽい表現してました。
2週目のツイズルでタニスが転倒。 これは痛い。痛すぎる!
キスクラでは、アゴストが極力明るく振舞っていて(隣のベルビンやコーチたちの落胆が、これまた苦しい) アゴストってホントにいい奴だなぁ~と思いました。

リード姉弟
タンゴって二人に合うのかなぁ~と思っていたんですが、まずまずの出来だったんじゃないかな。
これからが楽しみです。 

ペシャラ/ブルザ
衣装が素敵。 上手になってきましたよね。 なかなか丁寧に滑ってると思いました。
ん~でも丁寧過ぎたのか、なんか足りないんですよ。 

ファイエラ/スカリ
気合満点。 最近、スカリが垢抜けましたよね~。イタリアも上昇中ってカンジです。
なかなか迫力のあるCDだったような・・・。
だったような・・・。というのは、藤森さんのコメント・・・。 このコメントのせいで(笑)二人のCDがどうだったのか、よく覚えてないの。 普段、ケンカばっかなんですか。練習よりもケンカの方が長いと・・・。 う~ん、さすがイタリア。 フーザルポリ/マルガリオの睨み合いは、トリノオリンピックのハイライトですからね(笑)

デロベル/ショーンフェルダー
またまた小芝居王です。 ショーンフェルダーの衣装が素敵です。お髭と合ってるよ。
CDは、ひとつ格が違いますね。 氷に吸い付き流れるようなようなエッジ捌きに、上半身のタンゴの表現と、素晴らしいCDでした。 エッジの深さ、距離、タイミングと全てが完璧。

ディヴィス/ホワイト
相変わらずチャーリーが飛び跳ねてます。メリルちゃんがついていくのタイヘンそうです。
タンゴみたいな、キチキチした滑りは、ここの組にはやっぱちょっと合わないような。。 
でも藤森さん曰くの、このエッジワークの滅茶苦茶さ(ここまで言ってない? 荒削りだったっけ?)が、魅力という言葉には激しく同意します。

ホフロワ/ノビツキー
最初にリフトしてきましたよ。やっぱりな~(笑)
いやぁ~ホントに上手くなりましたよね。驚くほどエッジも滑らかで。 上半身の動きもスタンダードなタンゴ表現。 う~ん、ホフロワ姐さん凄い(ノビツキは?) 

ヴァーチュー/モイア
エッジが深いですね。倒し方凄いよ。 ただま、ディープエッジになるとテッサがダメダメなのは、今のところしょうがないです。 また細かいタンゴ表現もしっかりやってきてます。 タンゴ表現は上手いですよ(去年のODが活きてるカンジ) タンゴは得意そうだよね(ラテンはダメダメそうだけど・・・ってスコットがね)
藤森さんは、イマイチだったようですけど(足元の方がね)  タンゴっぽいところは、良かったと思います。
キスクラ、嬉しそうだね♪


1位 デロベル/ショーンフェルダー  文句なし
2位 ヴァーチュー/モイア  個人的には3位でもよかったと思う
3位 ホフロワ/ノビツキー  2位でもよかったと思う
4位 ファイエラ/スカリ  ここまで来ましたね!今年は良いよ!
5位 ベルビン/アゴスト 失敗が響いたけど、OD&FDに期待
6位 ペシャラ/ブルザ ODは一番好きなので、期待
7位 ディヴィス/ホワイト 今年もグライドが大きくて良いよね。


藤森さんも仰ってましたが、来季からCDはどうなるんでしょうね?
これに関してはイロイロと噂が飛び交っていて、ちょっと怒りも湧いてくるような噂もあったりしますが、動向を見守っていきたいですね。
個人的には、CD廃止は猛烈反対です!

近々、ODもアップしたいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP