フィギュアスケート カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。
2008
フランス国内は、デロベルたちが怪我により欠場。
ペシャラ/ブルザが優勝。 キャロン/ジョストが2位。
ワールドには、この3組が出場ということでしょう。
男子は、ジュベがやっぱり欠場し、優勝はポンセロ。 2位の子はジュニアだよねぇ・・・凄いじゃん、シニアプロで滑るんだから。
フィンランドは
コルピが優勝。シーズン前に怪我とかあったみたいですが、キッチリと優勝したってことですね。 2位がラウラちゃんで、3位がポイキヨ姉さん。
日本は
リード姉弟が優勝。 弟君のひざが気になりますが、ちょっと無理してでも頑張ってもらわないと、来年がタイヘンになるからね・・・。
ドイツは
サフチェンコたちが優勝。 ゲストで、ボロソジャルたちが滑ったみたいです。
で、リンデマンの復帰戦となるハズだったのが、、高熱出して欠場となってしまいました。。オウ・・・。
ハンガリーは、
待ってましたの、ホフマン/ザボジンが優勝。 ワールドにも無事選出されたようです。 ザボジンは国籍が取れたのかな?
ロシア・・・はどうなったんだ?あれ?すっかり失念してしまいました(オイ)
後は注目地域、北米ですね。 でもどうしていつも北米は1月半ばの開催なんだろ~?
カナダの楽しみは、テッサ/スコットですね、やっぱり。 後、ケビンも(笑)
アメリカの楽しみは、あり過ぎて怖い。 男子の激戦ぷりは、フランスよりも上をいくだろうし・・・。ライサのDG嵐がどう修正されてくるのか? 後、女子も激戦だね。今年は若い子たちが伸び悩んでいるので、意外なスターが出てくる可能性もあるかも? ダンスはタニスたち、メリルちゃんたち、サミュエルソン/ベイツで落ち着く感じがしますが。いや、意外とねぇ・・・。
ペシャラ/ブルザが優勝。 キャロン/ジョストが2位。
ワールドには、この3組が出場ということでしょう。
男子は、ジュベがやっぱり欠場し、優勝はポンセロ。 2位の子はジュニアだよねぇ・・・凄いじゃん、シニアプロで滑るんだから。
フィンランドは
コルピが優勝。シーズン前に怪我とかあったみたいですが、キッチリと優勝したってことですね。 2位がラウラちゃんで、3位がポイキヨ姉さん。
日本は
リード姉弟が優勝。 弟君のひざが気になりますが、ちょっと無理してでも頑張ってもらわないと、来年がタイヘンになるからね・・・。
ドイツは
サフチェンコたちが優勝。 ゲストで、ボロソジャルたちが滑ったみたいです。
で、リンデマンの復帰戦となるハズだったのが、、高熱出して欠場となってしまいました。。オウ・・・。
ハンガリーは、
待ってましたの、ホフマン/ザボジンが優勝。 ワールドにも無事選出されたようです。 ザボジンは国籍が取れたのかな?
ロシア・・・はどうなったんだ?あれ?すっかり失念してしまいました(オイ)
後は注目地域、北米ですね。 でもどうしていつも北米は1月半ばの開催なんだろ~?
カナダの楽しみは、テッサ/スコットですね、やっぱり。 後、ケビンも(笑)
アメリカの楽しみは、あり過ぎて怖い。 男子の激戦ぷりは、フランスよりも上をいくだろうし・・・。ライサのDG嵐がどう修正されてくるのか? 後、女子も激戦だね。今年は若い子たちが伸び悩んでいるので、意外なスターが出てくる可能性もあるかも? ダンスはタニスたち、メリルちゃんたち、サミュエルソン/ベイツで落ち着く感じがしますが。いや、意外とねぇ・・・。
PR
2008
各国の国内選手権が佳境に入りました。
カナディアンナショナルでも、エントリー及び滑走順が発表されました。
ようやく、テッサたち始動です。 なんか喜びもあり、不安もありつつですね。 ま、優勝は間違いないとは思うのですが、その演技内容とかが気になる次第です。
全日本、男子は異様に点数出過ぎくない? 女子は、明子ちゃんと村主さんの演技は凄まじかったですね。
特に章枝ちゃんの、絶対に世界選手権の代表を掴む!!という意気込みに、見ていて非常に熱くなりました!ちょっと感動でしたよ。
なんか、ミキティがダイブ叩かれてるようですね・・・。 インタビューアーや実況解説陣が、選手の気持ちを汲み取って、キチンと説明してあげないフジテレビが最低なんです。 ミキティは、怪我したなんて言い訳はしたくなかっただろうし、村主さんにケガがなくて良かったというのは、本心なんだから。言外なんて無いんですよ。 ホントに気の毒・・・。 フジ、ホント最低!後味の悪い大会です。
しっかし、中野さんが四大陸にも出られないとはなぁ・・・。日本選手の層は厚いですね。
カナディアンナショナルでも、エントリー及び滑走順が発表されました。
ようやく、テッサたち始動です。 なんか喜びもあり、不安もありつつですね。 ま、優勝は間違いないとは思うのですが、その演技内容とかが気になる次第です。
全日本、男子は異様に点数出過ぎくない? 女子は、明子ちゃんと村主さんの演技は凄まじかったですね。
特に章枝ちゃんの、絶対に世界選手権の代表を掴む!!という意気込みに、見ていて非常に熱くなりました!ちょっと感動でしたよ。
なんか、ミキティがダイブ叩かれてるようですね・・・。 インタビューアーや実況解説陣が、選手の気持ちを汲み取って、キチンと説明してあげないフジテレビが最低なんです。 ミキティは、怪我したなんて言い訳はしたくなかっただろうし、村主さんにケガがなくて良かったというのは、本心なんだから。言外なんて無いんですよ。 ホントに気の毒・・・。 フジ、ホント最低!後味の悪い大会です。
しっかし、中野さんが四大陸にも出られないとはなぁ・・・。日本選手の層は厚いですね。
2008
思わず通しでチケットを取ってしまったが・・・今のところ行けない可能性が非常~に高い。率にすると95%くらい(笑)
プレオダる時に考えなしだったのがバカだった。。 この辺り、大事なことがいっぱい控えてるのにさ・・・。ホント、バカだ自分・・・。
う~ん・・・何とか行けるようになるといいな(かなり厳しい!!)
もし難しい場合は、ここでチケットを譲るかもしれませんので(勿論、定額+手数料+配送料のみ)、買えなかった方は、2月後半あたりを目安にまたいらっしゃって下さい。
安くないのに、、、自分のバカバカバカ!!
テッサちゃんズを見るのに飢えてるのかな・・・? 後。カナダ国内で、ケビンが2位になったらどうしよう・・・オロオロ(笑)
プレオダる時に考えなしだったのがバカだった。。 この辺り、大事なことがいっぱい控えてるのにさ・・・。ホント、バカだ自分・・・。
う~ん・・・何とか行けるようになるといいな(かなり厳しい!!)
もし難しい場合は、ここでチケットを譲るかもしれませんので(勿論、定額+手数料+配送料のみ)、買えなかった方は、2月後半あたりを目安にまたいらっしゃって下さい。
安くないのに、、、自分のバカバカバカ!!
テッサちゃんズを見るのに飢えてるのかな・・・? 後。カナダ国内で、ケビンが2位になったらどうしよう・・・オロオロ(笑)
2008
さあ、エリックボンパールです。 記憶を呼び覚ませぇ~!(少々壊れてきたらしい…)
女子
ジョアニー、良かったよね。3-3はSEQなんですねぇ…。でも、ワールドの時はコンボにしてくるんだよね?
真央ちゃんはプログラムは両方とも良いと思いました。ルッツのエッジを直してきました。やっぱり直した後はジャンプが乱れるものですね。
男子
どうも今はスケーティングが美しい人たちが圧倒的有利ですよね…。男子シングルに関しては技への挑戦者(4回転ジャンパー)が好きなんで微妙な感じです。どちらもパーフェクトとは、なかなかいかないものだなぁ。
小塚君も、4回転に挑戦してますね、頑張れ!
今年はどうも物足りない。 ここまで4回転ジャンパー優勝してないし、みんな調子崩してるもんね…。
ペア
フランスに、こんなにペアがいたのか…。ちょっと驚く。
アリオナたちのSP、ホント好き。スピード感が爽快で見てて楽しい。 ムホルトワの衣装から落ちたものは、トランコフ君が拾うのね(笑)二人の力関係が解る?
メーガンちゃんたちのスケートには感動しました。あんなに流血しながらの演技は初めて見ましたよ…。バンタン偉いよ。手振ってないで早く病院行って!と既に終わっているグランプリのテレビに向かって叫んだのは私だけではないハズ。にしてもメーガンちゃんが段々血に染まっていく姿が何とも血生臭いトスカらしくて、ちょっとウットリしちゃった(Sですみません)
最近、オペラやバレエのDVDを会社の昼休みを利用して同僚と爆笑しながら見てます。
さて次はロシア杯。
いつ見られるのやら…。
女子
ジョアニー、良かったよね。3-3はSEQなんですねぇ…。でも、ワールドの時はコンボにしてくるんだよね?
真央ちゃんはプログラムは両方とも良いと思いました。ルッツのエッジを直してきました。やっぱり直した後はジャンプが乱れるものですね。
男子
どうも今はスケーティングが美しい人たちが圧倒的有利ですよね…。男子シングルに関しては技への挑戦者(4回転ジャンパー)が好きなんで微妙な感じです。どちらもパーフェクトとは、なかなかいかないものだなぁ。
小塚君も、4回転に挑戦してますね、頑張れ!
今年はどうも物足りない。 ここまで4回転ジャンパー優勝してないし、みんな調子崩してるもんね…。
ペア
フランスに、こんなにペアがいたのか…。ちょっと驚く。
アリオナたちのSP、ホント好き。スピード感が爽快で見てて楽しい。 ムホルトワの衣装から落ちたものは、トランコフ君が拾うのね(笑)二人の力関係が解る?
メーガンちゃんたちのスケートには感動しました。あんなに流血しながらの演技は初めて見ましたよ…。バンタン偉いよ。手振ってないで早く病院行って!と既に終わっているグランプリのテレビに向かって叫んだのは私だけではないハズ。にしてもメーガンちゃんが段々血に染まっていく姿が何とも血生臭いトスカらしくて、ちょっとウットリしちゃった(Sですみません)
最近、オペラやバレエのDVDを会社の昼休みを利用して同僚と爆笑しながら見てます。
さて次はロシア杯。
いつ見られるのやら…。
2008
チューハイ感想、いってみよう!…とは言え、なんか余り覚えていないんだよね(ぐだぐだじゃん)
という訳でして、辛うじて見た記憶が残っているペアとダンスで。
アイスダンス
チューハイのダンスは豪華だよ。
優勝はやっぱりドムニナたちだった。タニスたちの方が華やかな感じはするけどねぇ。とりあえず今のところ、プログラムに関しては様子見な感じです。
中国の若い組のリフトやステップの組み合わせが、昨年のテッサたちにそっくりでした。シュピ先生にも見て貰っている組って、ここでしょ!
ペア
今年は静かなプログラムが多いなぁという印象。
ダンハオたちはシュピ先生振付ですか!ダンス以外もやるんですね。
ボロソシャルたちは、モロゾフのところなんだ。ん?シュトイアー先生のところだと思っていたけど…。
ところで、チューハイの男女の記憶がないと書きましたが、見てないという事に気付きました。お粗末様で。
グランプリファイナル、男女シングルは失敗が多かったですね。
とりあえず、いろいろおめでとう!と言いたい。
という訳でして、辛うじて見た記憶が残っているペアとダンスで。
アイスダンス
チューハイのダンスは豪華だよ。
優勝はやっぱりドムニナたちだった。タニスたちの方が華やかな感じはするけどねぇ。とりあえず今のところ、プログラムに関しては様子見な感じです。
中国の若い組のリフトやステップの組み合わせが、昨年のテッサたちにそっくりでした。シュピ先生にも見て貰っている組って、ここでしょ!
ペア
今年は静かなプログラムが多いなぁという印象。
ダンハオたちはシュピ先生振付ですか!ダンス以外もやるんですね。
ボロソシャルたちは、モロゾフのところなんだ。ん?シュトイアー先生のところだと思っていたけど…。
ところで、チューハイの男女の記憶がないと書きましたが、見てないという事に気付きました。お粗末様で。
グランプリファイナル、男女シングルは失敗が多かったですね。
とりあえず、いろいろおめでとう!と言いたい。