忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2026

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1210
さてスケカナ感想です。
今回は男女シングルの解説が、伊藤みどりさんになりました。

女子
ジョアニー姐さんは、なかなか滑り込んで好調な感じです。筋肉美が眩しいです。プログラムでは冒険しなくなりました。

男子
ソーヤーのフリー素敵。これは良いプログラムだと思う。
パトリックはまたまた上手になっちゃって…。みどりさんが目茶苦茶気に入ってるようですね(笑)
ペア
川口/スミルノフ組は、見る度に上手になってますよね。初優勝おめでとうございます!
ジェシカたちは、トリプルツイストを取り入れたんですね。やはりメダル取るには欠かせない要素だと思います。その練習に時間が取られているのか?余り調子が良くない感じがします。

ダンス
メリルちゃんたちのODのリフトがダイナミック! チャーリー相変わらず、はちゃめちゃなスケーティングです。
ナタリーたちのFDは、盛り上がって楽しいです。あの袖って何で止まってるのかしら?マジックテープ?
にしても今年のFDのダンススピンは、ペアスピンみたいなの多いなぁ…うーん。


次は中国杯
PR

2008

1204
見ましたか?見ましたよ、夜中に(笑)やっぱりNHK良いわぁ。
日本人大活躍で良かったですね。

で、気になったところを。

シュルタイス人形。良く出来てる。コーチがリンクサイドでずっと持っていたらしいです。作られた方、グッジョブです。

ジョニーのアトム人形。これまた素敵。日本人ってマメなんだなぁ…。

ケビン・レイノルズ!日本にファンを増やしたよ、多分。化け物のようなスタミナ…と母は言ってました。やはり2種類の4回転を持っているって素敵なことですね。 でもDG3つって何? スピンとかステップでちゃんとレベル取れてるのに勿体ない! 全部決めてきたら85点はいくんじゃないかな?

アシュリー・ワグナーのスパルタカスには笑ってしまいました。18歳の女の子が屈強な戦士を演じるとは新鮮です。

2008

1127
毎年のことながら、この時期は仕事が忙しく、なかなかGP観戦が追い付きません。こちらも携帯からの書き込みです。(自己休憩の中で毎日コツコツと書いてます)

ではやっとのスケアメ感想を。


女子シングル
ヨナ圧勝でした。珍しくエッジエラーを取られていましたねぇ。演技の時には気にならなかったので、今年は採点がより厳しいのですかね?
フリーのジゼル対決は全日本が楽しみになりますね。中野さんがジゼルの陽気な部分中心でミキティがアルブレヒトに裏切られた部分が中心。 ウイリーになった姿の部分が無いのは少し寂しいなぁ。 個人的な感想は保留ということで…。

男子シングル
小塚君、良かったですね。選曲も有名なロミジュリ部分でないところが面白い。
ライサの服、蝶ネクタイかなり笑いました。

ペア
アリオナたちのプロ、SPFP共に好きだな。
マクラフリンちゃんたちは元気いっぱいで彼女たちに合ったプログラムという感じ。去年よりぐっと表情が増しました。って彼女たちスケアメ登場してたよね…。
ムホルトワたちは…。頑張れ!(応援したくなるペアです)
怜奈ちゃんズはソロスピンの息の合い方が半端なくて二人のアツアツぶりを見せつけられたみたいです(笑)

アイスダンス
デロベルたちのODコスはなんと言えば良いのか…。彼女たちらしい解釈ですが、私はもっと若い組がやった方がより面白いかもと思いました。 FDは難しい曲だよねぇ。嫌いではないけど、どう解釈して良いのか悩むところです(ピンクフロイドには縁がないので)
タニスたちは、先生替えて良い方向に進んだと思いますが、まだまだ見守りたいですね。派手なプログラムです。
ケア姉弟は見事初表彰台!昨シーズンよりはインパクトは薄いプログラムですが、見せドコロが多くて良い感じです。
サミュエルソン/ベイツはジュニア上がりの演技だなぁと感じます。まだまだこれからですが技術は良いですよね。


ペアは若松さんの解説が素晴らしいですね! 今年はきちんと実況解説付けたんですね、テレ朝。有料放送だから当然のことなんですが…。実況が少し慣れたのか、調和とかユニゾンとか事あるごとに言わなくなりましたね。

アイスダンスは木戸さんの解説です。ダンス愛が強過ぎて解説し過ぎるてらいはありますが、非常に勉強にはなります。副音声を見てから解説付きで見るのが1番かな。

次はスケカナだ。

2008

1114
テッサたちのエントリーがNHKからも消えました。
今年は色々とエントリーが消えますねぇ。


グランプリシリーズも半ばですね。今年は男子がかなり面白いかも。

2008

1027
凄いよ、小塚君! 嬉しいですね~。 美しいスケーティングだわ。
ジョニーは少し逞しくなりましたね。このプログラムもなかなか。
ライサは相変わらず黒いけど、蝶ネクタイが爆笑もので。今までとは違った雰囲気のプログラム2本で、なかなか面白かったです。 本人も楽しそうに滑ってるのがいいよね。生真面目な人だから、このくらい愛嬌のあるプログラムの方がいいのかも。

ででで、私が一番夢中になってみたプログラムは、やっぱり ケビン・レイノルズです!
タラソワさんの振付、彼にぴったりでいいじゃないですか~! ジャンプもアクセルには難がまだかなりありますが、安定してきましたし、スピードも出るようになって・・・。とても上手になったと思います。
あぁもうなんで、NHK杯、観に行けないのさ、自分! ケビン~~~。
今年来年と、化けそうな予感がヒシヒシするのよねぇ。。


女子、ダンス、ペアはまだようつべでゆっくり観てないので、後日。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP