フィギュアスケート カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。
2008
遅ればせながらのGPシリーズ、アサイン検証のお時間です(スケアメ始まりましたが・・・)
今年はどんなになってるんでしょうね?
因みにアサインが変更になっている場合は、コメントなどで教えて下さいませ。データが古くてすみません・・・。
●アメリカ大会
フレイザー/ルカニン、ハン=マッカルディ/コレノ、キャロン/ジョスト、デロベル/ショーンフェルダー、ケア姉弟、コペリ/スタグニナス、ルブレワ/シェーファー、ベルビン/アゴスト、サミュエルソン/ベイツ、TBA(アメリカ)
ベルアゴVSデロションの様相を呈しております。 地元の利が活きるのか、ワールドチャンプの実績が活きるのか楽しみにしたいところです。 ま、デロション有利8:2くらいかなぁと思いますが。
ケア姉弟がどんなプログラムを見せてくれるのか、楽しみです。 初グランプリメダルの期待がかかります!
●カナダ大会
ヴァーチュー/モイア、クローン/ポーリエ、TBA(カナダ)、ペシャラ/ブルザ、リード姉弟、ボブロワ/ソロヴィエフ、ゴルシュコワ/ブティコフ、デイヴィス/ホワイト、ナバーロ/ボメントレ、ウェスター/バランツェフ
テッサたちが~出場しません。リード姉弟も。 ということは、ペシャラ/ブルザとデイヴィス/ホワイト組の一騎打ちですね。
あぁもう、なんと言えばいいのか(テッサたちいなくて一気に地味に・・・) とりあえず、ナタリーたちのサーカスは楽しみたいと思います。
●中国大会
ウィーバー/ポジェ、グオ/メン、ハン/ジャン、ユ/ワン、ザレツキー兄妹、カッペリーニ/ラノッテ、ドムニナ/シャバリン、ホフロワ/ノビツキー、ザドロズニク/ベルビロ、ベルビン/アゴスト
豪華なメンバーが揃いました。ここが一番の激戦区でしょうか? 三つ巴の戦いです。
ドムニナたちが一歩リードか?
●フランス大会
フレイザー/ルカニン、クローン/ポーリエ、ブラン/ブーケ、キャロン/ジョスト、デロベル/ショーンフェルダー、ケア姉弟、ファイエラ/スカリ、モンコ/トカチェンコ、ルブレワ/シーファー、ウェスター/バランツェフ
イザベルたちが抜けてますね。ナタリーたちがどこまで迫るかが鍵ではないでしょうか?
●ロシア大会
ハン=マッカルディ/コレノ、ブラン/ブーケ、ザレツキー兄妹、カッペリーニ/ラノッテ、コペリ/スタグニナス、ドムニナ/シャバリン、ホフロワ/ノビツキー、TBA(ロシア)、ザドロズニク/ベルビロ、デイヴィス/ホワイト
オクサナたちが抜けてますね。 ヤナ姐さんたちが、どこまで迫れるか、またホワイト君たちがヤナ姐さんを喰えるか。というところが見所でしょうか。
●NHK杯
ヴァーチュー/モイア、ウィーバー/ポジェ、ユ/ワン、ペシャラ/ブルザ、ファイエラ/スカリ、リード姉弟、ボブロワ/ソロヴィエフ、ゴルシュコワ/ブティコフ、ナバーロ/ボメントレ、サミュエルソン/ベイツ
あぁ、観に行きたかった~。許せぬ、転売目的。 女子シングルとは別売りにしてくれ。 来年はアイクリ入らないとダメかなぁ? 長野のワールドの時には入ろうかと思ってたけど。
テッサたち、出場できると嬉しいねですね。 ナタリーたちとガチンコ勝負してもらいたいです
●GPファイナルを占う!
デロション ドムシャバ ベルアゴ ヤナ姐さん ナタファビ チャーリーたち
テッサたちの出場がなくなった今、チャーリーたちがファイナルへ出場できるとおもいます。 ファイエラたちというのも考えられますが・・・。
今年はどんなになってるんでしょうね?
因みにアサインが変更になっている場合は、コメントなどで教えて下さいませ。データが古くてすみません・・・。
●アメリカ大会
ベルアゴVSデロションの様相を呈しております。 地元の利が活きるのか、ワールドチャンプの実績が活きるのか楽しみにしたいところです。 ま、デロション有利8:2くらいかなぁと思いますが。
ケア姉弟がどんなプログラムを見せてくれるのか、楽しみです。 初グランプリメダルの期待がかかります!
●カナダ大会
テッサたちが~出場しません。リード姉弟も。 ということは、ペシャラ/ブルザとデイヴィス/ホワイト組の一騎打ちですね。
あぁもう、なんと言えばいいのか(テッサたちいなくて一気に地味に・・・) とりあえず、ナタリーたちのサーカスは楽しみたいと思います。
●中国大会
ウィーバー/ポジェ、グオ/メン、ハン/ジャン、ユ/ワン、ザレツキー兄妹、カッペリーニ/ラノッテ、ドムニナ/シャバリン、ホフロワ/ノビツキー、ザドロズニク/ベルビロ、ベルビン/アゴスト
豪華なメンバーが揃いました。ここが一番の激戦区でしょうか? 三つ巴の戦いです。
ドムニナたちが一歩リードか?
●フランス大会
フレイザー/ルカニン、クローン/ポーリエ、ブラン/ブーケ、キャロン/ジョスト、デロベル/ショーンフェルダー、ケア姉弟、ファイエラ/スカリ、モンコ/トカチェンコ、ルブレワ/シーファー、ウェスター/バランツェフ
イザベルたちが抜けてますね。ナタリーたちがどこまで迫るかが鍵ではないでしょうか?
●ロシア大会
ハン=マッカルディ/コレノ、ブラン/ブーケ、ザレツキー兄妹、カッペリーニ/ラノッテ、コペリ/スタグニナス、ドムニナ/シャバリン、ホフロワ/ノビツキー、TBA(ロシア)、ザドロズニク/ベルビロ、デイヴィス/ホワイト
オクサナたちが抜けてますね。 ヤナ姐さんたちが、どこまで迫れるか、またホワイト君たちがヤナ姐さんを喰えるか。というところが見所でしょうか。
●NHK杯
ヴァーチュー/モイア、ウィーバー/ポジェ、ユ/ワン、ペシャラ/ブルザ、ファイエラ/スカリ、リード姉弟、ボブロワ/ソロヴィエフ、ゴルシュコワ/ブティコフ、ナバーロ/ボメントレ、サミュエルソン/ベイツ
あぁ、観に行きたかった~。許せぬ、転売目的。 女子シングルとは別売りにしてくれ。 来年はアイクリ入らないとダメかなぁ? 長野のワールドの時には入ろうかと思ってたけど。
テッサたち、出場できると嬉しいねですね。 ナタリーたちとガチンコ勝負してもらいたいです
●GPファイナルを占う!
デロション ドムシャバ ベルアゴ ヤナ姐さん ナタファビ チャーリーたち
テッサたちの出場がなくなった今、チャーリーたちがファイナルへ出場できるとおもいます。 ファイエラたちというのも考えられますが・・・。
PR
2008
スケカナ連盟サイトより
ショックですね。
でも、早く怪我がよくなることを祈るばかりです。 テッサ、お大事にね!
NHK杯へは出場する予定だそうです。
GPファイナルへの望みは絶たれますが、それもしょうがないですね。
ショックですね。
でも、早く怪我がよくなることを祈るばかりです。 テッサ、お大事にね!
NHK杯へは出場する予定だそうです。
GPファイナルへの望みは絶たれますが、それもしょうがないですね。
2008
両方の引退、実に残念。
ランビは怪我が治らないのが理由とのこと。 今年になって、コーチをペトレンコに変更して、心機一転頑張っていたでしょうに。 昨年痛めた内転筋を再び悪化させて、ヴォールファート先生(超有名なスポーツ医。 サッカーファンには馴染み深い。 特にドイツファンには) のところで、ずっと治療してたんですね。 かなり良くはなったけど、今後金メダルを獲るには不十分であるので、引退を決意したようです。
苦しい決断だったと思います。 ランビエールの進化する姿を楽しみにしていたファンとしては残念な引退ですが、今後プロに転向すると思われるので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。
本当にお疲れ様。
ランビは怪我が治らないのが理由とのこと。 今年になって、コーチをペトレンコに変更して、心機一転頑張っていたでしょうに。 昨年痛めた内転筋を再び悪化させて、ヴォールファート先生(超有名なスポーツ医。 サッカーファンには馴染み深い。 特にドイツファンには) のところで、ずっと治療してたんですね。 かなり良くはなったけど、今後金メダルを獲るには不十分であるので、引退を決意したようです。
苦しい決断だったと思います。 ランビエールの進化する姿を楽しみにしていたファンとしては残念な引退ですが、今後プロに転向すると思われるので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。
本当にお疲れ様。
2008
今年はチケット取るの厳しいだろうなぁ・・・と思っていたら、案の定取れなかった。
女子シングルだけ別売りにしてくれれば良いのに・・・と思った次第。
今年はテレビ観戦かぁ~・・・って悲しい。
日本では、世界選手権への国内選定基準が発表されたようですね。。って読んでないんだけどさ(笑) 別に全日本の1,2,3位が行けば良いだけの話だと思うんですけどね・・・。
今年のワールド後辺りに発表されていた来年4月の国別対抗戦の概要が出ました。どの競技も強い選手がいるアメリカが抜けてる状態でないかい?対抗はカナダかな? 日本のペアは高橋/トラン組なのか?まだジュニアだぞ。
2010年の全加、オンタリオ州ロンドンに決定した模様です。 テッサちゃんズ壮行会ってところですね。
IFSMサイトで、テッサ&スコットのインタビューが確認できます。 それによると、今年のプログラムは「挑戦的」ということなので、期待したいですね。
女子シングルだけ別売りにしてくれれば良いのに・・・と思った次第。
今年はテレビ観戦かぁ~・・・って悲しい。
日本では、世界選手権への国内選定基準が発表されたようですね。。って読んでないんだけどさ(笑) 別に全日本の1,2,3位が行けば良いだけの話だと思うんですけどね・・・。
今年のワールド後辺りに発表されていた来年4月の国別対抗戦の概要が出ました。どの競技も強い選手がいるアメリカが抜けてる状態でないかい?対抗はカナダかな? 日本のペアは高橋/トラン組なのか?まだジュニアだぞ。
2010年の全加、オンタリオ州ロンドンに決定した模様です。 テッサちゃんズ壮行会ってところですね。
IFSMサイトで、テッサ&スコットのインタビューが確認できます。 それによると、今年のプログラムは「挑戦的」ということなので、期待したいですね。
2008
一度書き、それが消えてしまったため、簡単にしか書けそうにないのですが、
ようやくやっとのワールド08 アイスダンス FD感想です
ザドロズニウク/ベルビロ ウクライナ 「ノストラダムス」
なんだかよく解らない選曲だと思います。 どこがどう世紀末予言なのか?
CiStで女性が転倒したのは残念でした。
シガンシナ/ガジー ドイツ 「It's Jazz Time」
男性のイマイチ感が相変わらず拭えないです。 頑張ってるとは思うのですが・・・
リード姉弟 日本 「Prayer in the Night」
オォ素敵な演技ですよ。 ダンススピンでちょいとミスした以外は、とても良かったと思います。
日本を選んでくれて嬉しいですね。 これからも期待です。
ウィーバー/ポジェ カナダ 「ブルース・フォー・クルック」
う~ん・・・なんかリフト先行の若いカップルだよなぁと思います。 お陰で去年からの成長部分というのが、あんまり見えてこなくて・・・。 ケイトリンは上手になったけどポジェ君が微妙だ。
ハン=マッカルディ/コレノ カナダ 「ラプソディー・イン・ブルー」
なかなか面白い味のある、ちょっと異色なダンスカップルですね。ステップに工夫が多くて見応えあります。このステップに藤森さんが「動きがバレエっぽくないのでヨーロッパのジャッジは点を出さない」と言われていて、この辺り、う~ん?と唸るところです。ダンスとバレエは、またちょっとニュアンスが違うんでないの?
しかし、この曲でダンスは難しいかなぁ~とか思いました。
ちなみに立て続けに、モロゾフ、クラーツ、シェイリーンと出てきて、TVでちょっと興奮(それってワイドショーネタじゃん←笑)
ボブロワ/ソロヴィエフ ロシア バッハのモダンアレンジ
ODに比べるとちょっと固かったかなぁと思いますが、初出場でこの出来はまずまずだったのかも。
今後楽しみなカップルのひとつですね。
ナバーロ/ボメントレ アメリカ 「Since I've been loving you」
あぁ良かったですね。 やっぱ友人パワーが効いたのかしら? ボメントレがやっぱ良かったですよ。 ナバーロは相変わらずお姫様チックなところがありますね。
今年は細かいところがあんまり出来ていなかったのですが、世界選手権では爆発しました。 とても良いプログラムです。
コペリ/スタグニナス リトアニア 「ベートーベンズ・ラストナイト」
リフトがすごく良かったです。あぁ、ここ若いカップルにありがちなリフトカップルかなぁと思いました。
でも去年に比べると、断然上手になってきているので、来年を楽しみにしたいです。
フレイザー/ルカニン アゼルバイジャン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
この選曲&振付が勿体無い! エキゾチックなプログラムの方が絶対似合うって。
個人的には今季ワーストのプログラムです。 ダンスでリフト固め打ちしても意味ないでしょ。
折角、上手になってきたのに、こんなプログラムで滑るなんて・・・。
ルブレワ/シーファー ロシア 「Prayer in the Night」
身体能力が高いカップルですよねぇ。 それぞれの技と技のつなぎがもっと滑らかだったらばと思います。
しかし若いし、初出場だし。 これから期待のカップルでしょう。
なかなか面白い振付を出来そうなカップルだと思うな。
ケア姉弟 イギリス エニグマ「The Landing」他
相変わらず面白可笑しいプログラムだよね。 何回見ても楽しいと思う。 ツイズルが成功した時、思わず拳を握りました! 今季一番の出来でしょう!
点数も結構出て、二人も嬉しそうで、見ているこちらが和みます。
カッペリーニ/ラノッテ イタリア ヴェルディ「椿姫」
ステップの構成がちょっと変わりましたか?
女性の魅力を存分に引き出したプログラムで、ドラマティックな表現もついてきて、なかなか良かったです。
転倒及びリフトのタイムオーバーは痛かったですね。
これからも期待大でしょ。
ザレツキー兄妹 イスラエル 「Let my People go」「sing! sing! sing!」
曲が素敵。って曲褒めるところじゃない。
最初から最後までカッ飛ばしました! よく動いているけど、あれを踊れていると捉えていいものかどうか、悩みます。(厳しいかな?)
ペシャラ/ブルザ フランス 「Craziness」
面白くて良いですね。 シーズン当初は驚きプログラムで、中ごろはちょっと印象が薄くなった感がありましたが、ワールドでの彼女たちは素晴らしかったです。 来季も期待大
デイヴィス/ホワイト アメリカ 「エレノア・リグビー」他
シーズン当初は難解なプログラムだと思っていましたが、二人の理解が深まったのか、情緒的に観やすくなりとても良くなりました。 ツイズルの高速っぷりは他の追随を許さないレベルですね。
ハハハ、チャーリーのハチャメチャぶりが凄くて、いつも笑ってしまいます。
ホフロワ/ノビツキー ロシア 「ペールギュント」「禿山の一夜」
姐さんの身体能力全開ですよ。 ステップの些細なミスが痛いですね。
会場もノリノリでとても面白いプログラムで好きですよ。ロシア的で。
来季も期待大ですね。 ノビさんが垢抜ければ、もっと良くなるよ。頑張れ、ノビツキ!
デロベル/ショーンフェルダー フランス 「ピアノ・レッスン」
衣装がバージョンアップ。 でも前の衣装の方が好きだったりして。
構成が殆どの部分で変化していて、なんかなんか今までと別物になっています。
滑りは別次元で上手いですよね。 雰囲気は抜群だと思います。
ラストの終わり方は、対等な男女の関係みたくなったので、これは良かったです。
ドラマチックで濃厚な演技でした。
ファイエラ/スカリ イタリア
今シーズン、マジに垢抜けた。
二人のダンスがミラーな雰囲気が、このカップルの良いところですよね。 それを存分に活かしきったプログラムだと思います。 ステップもリフトも良かったよ。
有難う、逆リフトの呪縛!絶対、呪いが解けましたよ。 逆リフトのプレッシャーも無くなったし、前よりも音楽に溶け込もう、表現しようという姿勢がクローズアップされてるように思います。
ヴァーチュー/モイア カナダ 「シェルブールの雨傘」
ドキドキですよ。
感情の流れが凄まじいです。1音1音を表現することが出来るカップルですよね。 1小節1小節じゃないところが、ホントに凄いと思います。 テッサのエッジがひっかかるシーンが一度有りましたが、ほぼ完璧な出来と言って良いでしょう。
キスクラのエキサイトぶりは、見ていてほほえましいです。 あぁ、嬉しいね♪
ベルビン/アゴスト アメリカ 「ショパン・セレクション」
昨年・今シーズンは苦しみました。
ダンスで、ショパンとかやるのって、モダンに近いと思うんですよ。 モダンって、人それぞれが表現の受け止め方が違うことが多いし、従って表現し難いダンスだと思います。 今シーズンでこのプログラムに挑戦してきたというのは大事ですね。 幅が広がると思います。
スピードがあり、エッジワークも綺麗です。 今季の中で一番パワフルなダンスだと思います。表現的・技術的にも。
デロベルさんたち、念願の金メダル獲得、おめでとうございます。
テッサちゃんズも、銅メダル獲れればいいなぁ~なんて希望してたけど、銀ですよ、銀。きゃ~。 また、このプログラム以上のダンスを見せて下さい。 足元、もっと練習してね!
ヤナ姐さんとこも立派な銅メダルです。 劇的に足元が成長したカップルのひとつですねぇ。
もう、アイスダンスだけでお腹いっぱい。 ダンス最高。
長い文章に、お付き合い有難う御座います!
ようやくやっとのワールド08 アイスダンス FD感想です
ザドロズニウク/ベルビロ ウクライナ 「ノストラダムス」
なんだかよく解らない選曲だと思います。 どこがどう世紀末予言なのか?
CiStで女性が転倒したのは残念でした。
シガンシナ/ガジー ドイツ 「It's Jazz Time」
男性のイマイチ感が相変わらず拭えないです。 頑張ってるとは思うのですが・・・
リード姉弟 日本 「Prayer in the Night」
オォ素敵な演技ですよ。 ダンススピンでちょいとミスした以外は、とても良かったと思います。
日本を選んでくれて嬉しいですね。 これからも期待です。
ウィーバー/ポジェ カナダ 「ブルース・フォー・クルック」
う~ん・・・なんかリフト先行の若いカップルだよなぁと思います。 お陰で去年からの成長部分というのが、あんまり見えてこなくて・・・。 ケイトリンは上手になったけどポジェ君が微妙だ。
ハン=マッカルディ/コレノ カナダ 「ラプソディー・イン・ブルー」
なかなか面白い味のある、ちょっと異色なダンスカップルですね。ステップに工夫が多くて見応えあります。このステップに藤森さんが「動きがバレエっぽくないのでヨーロッパのジャッジは点を出さない」と言われていて、この辺り、う~ん?と唸るところです。ダンスとバレエは、またちょっとニュアンスが違うんでないの?
しかし、この曲でダンスは難しいかなぁ~とか思いました。
ちなみに立て続けに、モロゾフ、クラーツ、シェイリーンと出てきて、TVでちょっと興奮(それってワイドショーネタじゃん←笑)
ボブロワ/ソロヴィエフ ロシア バッハのモダンアレンジ
ODに比べるとちょっと固かったかなぁと思いますが、初出場でこの出来はまずまずだったのかも。
今後楽しみなカップルのひとつですね。
ナバーロ/ボメントレ アメリカ 「Since I've been loving you」
あぁ良かったですね。 やっぱ友人パワーが効いたのかしら? ボメントレがやっぱ良かったですよ。 ナバーロは相変わらずお姫様チックなところがありますね。
今年は細かいところがあんまり出来ていなかったのですが、世界選手権では爆発しました。 とても良いプログラムです。
コペリ/スタグニナス リトアニア 「ベートーベンズ・ラストナイト」
リフトがすごく良かったです。あぁ、ここ若いカップルにありがちなリフトカップルかなぁと思いました。
でも去年に比べると、断然上手になってきているので、来年を楽しみにしたいです。
フレイザー/ルカニン アゼルバイジャン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
この選曲&振付が勿体無い! エキゾチックなプログラムの方が絶対似合うって。
個人的には今季ワーストのプログラムです。 ダンスでリフト固め打ちしても意味ないでしょ。
折角、上手になってきたのに、こんなプログラムで滑るなんて・・・。
ルブレワ/シーファー ロシア 「Prayer in the Night」
身体能力が高いカップルですよねぇ。 それぞれの技と技のつなぎがもっと滑らかだったらばと思います。
しかし若いし、初出場だし。 これから期待のカップルでしょう。
なかなか面白い振付を出来そうなカップルだと思うな。
ケア姉弟 イギリス エニグマ「The Landing」他
相変わらず面白可笑しいプログラムだよね。 何回見ても楽しいと思う。 ツイズルが成功した時、思わず拳を握りました! 今季一番の出来でしょう!
点数も結構出て、二人も嬉しそうで、見ているこちらが和みます。
カッペリーニ/ラノッテ イタリア ヴェルディ「椿姫」
ステップの構成がちょっと変わりましたか?
女性の魅力を存分に引き出したプログラムで、ドラマティックな表現もついてきて、なかなか良かったです。
転倒及びリフトのタイムオーバーは痛かったですね。
これからも期待大でしょ。
ザレツキー兄妹 イスラエル 「Let my People go」「sing! sing! sing!」
曲が素敵。って曲褒めるところじゃない。
最初から最後までカッ飛ばしました! よく動いているけど、あれを踊れていると捉えていいものかどうか、悩みます。(厳しいかな?)
ペシャラ/ブルザ フランス 「Craziness」
面白くて良いですね。 シーズン当初は驚きプログラムで、中ごろはちょっと印象が薄くなった感がありましたが、ワールドでの彼女たちは素晴らしかったです。 来季も期待大
デイヴィス/ホワイト アメリカ 「エレノア・リグビー」他
シーズン当初は難解なプログラムだと思っていましたが、二人の理解が深まったのか、情緒的に観やすくなりとても良くなりました。 ツイズルの高速っぷりは他の追随を許さないレベルですね。
ハハハ、チャーリーのハチャメチャぶりが凄くて、いつも笑ってしまいます。
ホフロワ/ノビツキー ロシア 「ペールギュント」「禿山の一夜」
姐さんの身体能力全開ですよ。 ステップの些細なミスが痛いですね。
会場もノリノリでとても面白いプログラムで好きですよ。ロシア的で。
来季も期待大ですね。 ノビさんが垢抜ければ、もっと良くなるよ。頑張れ、ノビツキ!
デロベル/ショーンフェルダー フランス 「ピアノ・レッスン」
衣装がバージョンアップ。 でも前の衣装の方が好きだったりして。
構成が殆どの部分で変化していて、なんかなんか今までと別物になっています。
滑りは別次元で上手いですよね。 雰囲気は抜群だと思います。
ラストの終わり方は、対等な男女の関係みたくなったので、これは良かったです。
ドラマチックで濃厚な演技でした。
ファイエラ/スカリ イタリア
今シーズン、マジに垢抜けた。
二人のダンスがミラーな雰囲気が、このカップルの良いところですよね。 それを存分に活かしきったプログラムだと思います。 ステップもリフトも良かったよ。
有難う、逆リフトの呪縛!絶対、呪いが解けましたよ。 逆リフトのプレッシャーも無くなったし、前よりも音楽に溶け込もう、表現しようという姿勢がクローズアップされてるように思います。
ヴァーチュー/モイア カナダ 「シェルブールの雨傘」
ドキドキですよ。
感情の流れが凄まじいです。1音1音を表現することが出来るカップルですよね。 1小節1小節じゃないところが、ホントに凄いと思います。 テッサのエッジがひっかかるシーンが一度有りましたが、ほぼ完璧な出来と言って良いでしょう。
キスクラのエキサイトぶりは、見ていてほほえましいです。 あぁ、嬉しいね♪
ベルビン/アゴスト アメリカ 「ショパン・セレクション」
昨年・今シーズンは苦しみました。
ダンスで、ショパンとかやるのって、モダンに近いと思うんですよ。 モダンって、人それぞれが表現の受け止め方が違うことが多いし、従って表現し難いダンスだと思います。 今シーズンでこのプログラムに挑戦してきたというのは大事ですね。 幅が広がると思います。
スピードがあり、エッジワークも綺麗です。 今季の中で一番パワフルなダンスだと思います。表現的・技術的にも。
デロベルさんたち、念願の金メダル獲得、おめでとうございます。
テッサちゃんズも、銅メダル獲れればいいなぁ~なんて希望してたけど、銀ですよ、銀。きゃ~。 また、このプログラム以上のダンスを見せて下さい。 足元、もっと練習してね!
ヤナ姐さんとこも立派な銅メダルです。 劇的に足元が成長したカップルのひとつですねぇ。
もう、アイスダンスだけでお腹いっぱい。 ダンス最高。
長い文章に、お付き合い有難う御座います!