忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0417
少々遅くなりましたが、感想などをアップ。 1週間も遅くなったのは、3組くらい見ると、眠気に襲われていたからです。そんななので、無駄に長文ではありますが、中身は殆ど無いかも。

CD
上位5組ほどCDが放送されました。

デュブレイユ/ローゾン  ワルツがバチバチ上手い。 雰囲気もワルツにぴったりです。ホントに世界選手権に出場出来て良かったです!

ベルビン/アゴスト  派手だなぁ~。。 相変わらずアゴストが胡散臭く見える。ゴメンね。昔の印象が強いのかしら?

ドロビアツコ/ヴァナガス  やっぱ、昔の基礎に五月蝿かった頃に滑ってる方は、滑りそのものが違うわ。 上手い。

デンコワ/スタヴィスキ  なかなか見ないモスグリーンの衣装が、素敵だと思う。


OD
全部とは言えず、印象に残ったカップルを。

カー姉弟  カッコ良いね。大好きここ。

渡辺/木戸  ラストのサンバに入ってから、ガクッとスピードが落ちたのが残念。 ひと目で解る、木戸さん太りましたよ!!

マチュース/ザヴォジン  まぁまぁの出来なのかな。マチュースって顔立ちが派手で見栄えがしますよねぇ。 ちょいと羨ましい。 テッサちゃんズは顔立ちは地味だもんねぇ。

ウィング/ロウ  実況解説聞いてて驚いたんですが、これで引退なの? 考えるとは言ってましたけど。。勿体無いよ~。コーチをシュピルバンドに変えて、良くなったのに!(替えるのが遅かった気はするけどね) でも、次のバンクーバーはバチバチの地元ですよ!故郷ですよ! まさか、一度引退して現場復帰するつもりでしょうか?

デュブレイユさんとこ  墜落がなくて、ホッとしました。 最後のリフト、力入れて見ちゃいましたよ。オリンピックの時とは違って、ガッチリと組んでましたねぇ。 ラテンというと微妙なカンジは受けますが、滑りは良いです。

チャイト組  すっげ~~~衣装。羽が落ちそうです。 アカデミー賞のビョークの白鳥衣装を思い出してしまいました(アカデミーに残る傑作衣装ですよ、あれは!)  ルンバの曲が、テッサちゃんズと一緒で、テッサたちのダンスを思い出してしまい、チャイトさんたちの演技には集中できませんでした。 演技が終わったら、終わったで、男性の胸毛が気になってしまい、何も演技が思い出せません。。スミマセン。

デロベル/ショーンフェルダー  ハチマキ出た~~~~! 上手いし派手なのに、いつも点数が出ないのは何故なのかしら?

デンコワ/スタヴィスキ  ひとつひとつが綺麗でカッコ良い。 ODでは一番良かった!

ベルアゴ  若い。終始踊りが一緒な印象。 上のデンコワさんとこに比べると、足元がまだだな~と思う

ドロビアツコ/ヴァナガス  少々どころか、ツイズルがヤバい。 しかし戻って来てよくやってるな~と思う。 鬼気迫るカンジがなんとも。

グレゴリー/ペチコフ  もう一息。 またしてもテッサたちと同じ曲です。 トランジッション部分では、テッサちゃんズの方が雰囲気出てると思うのは贔屓目でしょうか? あ、、でもスコットのラテンは微妙かも(笑)


FD
全カップルについて書きます。 寝ぼけてたりしたので、かなり怪しい記憶が混在。

ザレツキー兄妹  雰囲気はなかなかありますが、ツイズルやリフトが綺麗じゃない。でも、若いんだし、これからこれから。

ハンガリーカップル  ケガしちゃった人ね。 女王様と下僕ってカンジがします。 男性が女性に遠慮しすぎなのか、ケガを労わってあげてるのか・・・。 でも、こんなに自分の滑りを殺しちゃって良いものだろうか? 男性が体型的にも小さくて細いから、、ますます消極的に見える。 微妙だなぁ~。 女王様と下僕(に見える)の前例は、ナフカ様のところがありますが、あぁはならない気がするわ~。

渡辺/木戸  オリンピックの時よりも硬さがとれて、よく滑ってます。技術はあると思うわ。

マチュースたち  マチュースの身体の柔らかさと、二人のこれでもか!って技術が前面に出てるプログラム(良し悪しは置いといて) 少しミスはあったけど、ODよりも全米よりも良いと思う。 しかし、この二人は本当に仲良しだなぁ。

カウツ/ズイチ  イゴール、あなたは一体何組教えてるの? 8組とかいう話を聞いたけど、もっと多いような気がしてならないです。 でも、ヨーロッパの人がアメリカで教わるとはねぇ・・・。

ロマンフスカヤ/グラチェフ  女性のロングスカート衣装に滑りにくくないのかな~?と思って見てしまいました。 結構、フラメンコの雰囲気が出てて面白かった。

ホホロワ/ノヴィツキー  フラメンコボレロ、カッコ良い!素晴らしいです!  ボレロって、あの名演がありますけど、色んな組に挑戦して貰いたいかも~と、今回の選手権を見ながら思いなおしました。 いつかは、テッサちゃんズにも挑戦して貰いたいな~。

バイエル兄妹  東南アジアの血が入っているようで、ヒジョウにエキゾチックな、独特な雰囲気ですね。 もっとプログラムの内容が充実してくれば、面白いかも。

ペシャラ/ブルーザー  衣装をひと目見て、「レ・ミゼラブル」を滑るのが解りますね。いいですね、こういうの。昔はこういうの多かった気がするんだけどなぁ~・・・。 演技は途中までは本当に良かった!ストレートラインリフトで手をついてからが、ガタガタ。 でも今後、楽しみにしたいです。

カー姉弟  も~全てがサイコーーーーーー!! カッコ良過ぎ。大好き☆

フレイジャー/ルカニン  足元が心許ないカンジしました。 頑張れ~

ドムニナ/シャバリン  ロシアの1番手で出てきちゃいましたよ。 なかなか素敵で滑りも綺麗でした。 結構、好き☆

ウィング/ロウ  今まで滑ってきたカポーとは違う、大人な味。 オリンピックよりも断然良いんじゃないですか? すごく滑ってるし、音にのってるし。 引退は勿体無いですよ~。

ファイエナ/スカリ  女性の足首を掴むシーンの効果がイマイチわからなかった。唯一の男性リフト入り。リフトなんかはよく考えてますけど、滑りは終始走ってた気がします。滑りが課題でしょうか。。。


閑話(自分のための)
ここまで書いてると、段々ワケわからなくなってきました。
放送の中で「ビールマンポジションに規定をつくらなければいけませんね。」と藤森さんがおっしゃっていたのが、とても納得。 それって、アイスダンスは勿論ですが、女子シングルも対象になるんでしょうか?っていうか、女子シングルこそ対象にして欲しいです(さすがに飽きました) 来季のISUのジャッジングもかなり変わるのでは無いか?という記事を結構見ます。 特にアイスダンスはまた、大幅にいじられる対象じゃないか? とのことで今から、ドキドキです。確かにジュニアでもレベル4てんこ盛り状態だからねぇ・・・。 後、一番重要なことは、CDを無くすとか言ったら、暴動起こしますからね!!! 確かにCDのダンスの種類といったら半端じゃないですが・・かと言って無くされても困りますから!宜しくお願いします。
四大陸とかヨロ戦、世界選手権について大幅に見直すという話も聞きますが・・・
ともあれ、良い方向に向ってくれると嬉しいです。


チャイト/サクノフスキ  ボレロ。 StLLiから、RoLiへの流れが滅茶苦茶、素敵でした。 リフトが得意みたいですね。 ツイズルはイマイチ。 後半は疲れがみえました。

グレゴリー/ペチコフ  ロミジュリ、プロコ版。 え~~歳、いきすぎでしょ! こういうのはテッサたちのが似合うって~、つか来季やってくれたら滅茶苦茶嬉しいんですけど!! なんて思っていたら、実況・解説も同じことを思っていたらしく、爆笑してしまいました。 まさか、世界選手権でスコット・モイヤの名前が出てくるとは思わなかった・・・。 私のツボを激しくついてくる、Jsportsの実況と解説めぇ~~~~!! 有難う御座います(笑)

デロベル/ショーンフェルダー  出来が余り・・・。オリンピックは凄かったなぁ。 細かいミスが、曲調が変化する場所や、お互いが離れたりする場所で起きてたりするので、余計に目立つ。 ホントに些細なミスなんだけどねぇ。。  でも、ここはホントにいつも採点が辛いなぁ。

ドロビアツコ/ヴァナガス  終始魅せられて、圧倒されました。 素晴らしい演技!感情表現! 本来のアイスダンスはやっぱり、こういうもんだよな~~~と思うことしきり。 要素を入れながら、ここまで惹きつけることが出来るんだから凄いよなぁ。 今後はプロに再び戻るということで、お疲れ様でした。

デンコワ/スタヴィスキ  見事な滑り。 流れのあるプログラムで、滑りの中に要素がある感じ。要素をこなすスピードが速いというのか・・・。 本当にスケートが上手い。抜群。  実は、私はテッサたちにはベルアゴじゃなくて、ここを目指して欲しいんだよねぇ~ハハハ。  ところで、引退とかもささやかれてたりしますが、マジ? 後、近々ご結婚ですか?

ベルビン/アゴスト  藤森さんもおっしゃる通り、フラメンコってカンジがしないのですよ。 もっと踏み込んだ力強さが無いんですよ。 赤黒の情熱を演じるならば、タンゴの方がよっぽど合うんじゃないかしら?このプログラムは彼女たちに合わない気がする。オリンピックの時も、うっひゃ~銀メダルなんだ~!って驚いたのは内緒。  スケートは流れもあって上手いんですけどねぇ。だから点数は出るわけですが・・・。↑の3カポーに比べると、曲そのものの表現ってところがイマイチ。

デュブレイユ/ローゾン  トリを引くとは素晴らしい(笑)  「ある日どこかで」素敵なプログラムですね、雰囲気はもともと持ってましたが、曲にピッタリ。 難しいこともサラリとやってのけてるとこも良い。私個人的には、今年のベストプログラムだと思います。ホントに二人に抜群に似合ってるんですわ。 デイヴィッド・ウィルソンの初のアイスダンス振付とのことですが、マジっすか?バチバチに良いですよ。是非、テッサちゃんズのもいつか!お願いします。だって、シュピルバンドの振付だと、どこも似たり寄ったりなカンジしません?赤黒でさぁ。  話は戻して、、このプログラム見てると、ローゾンの足には2箇所、エッジの跡があるんだろ~な~って思います。(それで締めかよ)

素晴らしく面白い試合です。 良いですよねぇ、色んな国の方がいらっしゃって。 個性も豊かで。 しかし、今回は本当に若返りましたね。 来年はもっと若返るんですねぇ・・・Wow!楽しみです。 そしてテッサとスコットの世界選手権デビュー。。鮮烈なモノになるに違いないと踏んでます。 日本でブレイク、ぶれいく!(勝手に妄想)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP