忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0423
ペアよりも先に見てしまったので、ひとことばかりの感想をば。
それと、フィギュアで使われる音楽の中には、クラシックも多様に含まれているので、追々にはなりますけど、紹介できたら良いかもですね。 ライサチェクが踊るカルメンとは? とか、バトル使用曲のサムソンとデリラとは? もっと深めて、ランビ使用曲のヴィヴァルディ「四季」とは? みたいな。 オペラ・バレエ曲を中心に紹介したいかも・・・という野望がある・・って話です。いつのことやら・・・。でもまだ、12年あるからさ~(笑)

では、男子シングル感想

SP 全員書きたいけど、一言しかメモってないか、凄く厳しいので、全員は断念(笑)

イアン・ディネフ BUL
 客席にデンコワがいる。スタビスキはど~した?
 曲とイマイチかみ合わない演技でした。独特な音楽は表現が難しいと思う。

アルバン・ブレイデル FRA
 ヘンテコなプログラム 飛んだり跳ねたりが多いのは、エッジワークが上手くないのをカバーするために違いない。と私は見ました。  独特なカンジで点数を付け辛い選手ですね。こういう人って上に上がれるんでしょうかね?好き嫌い分かれるタイプだな。 私はイマイチ派。

エマニュエル・サンデュ CAN
 4-3決め、苦手の3Aも決めたのに、3Tで失敗するってアナタ・・・。 サンデュの演技ってハラハラするって解説も言ってましたけど、それに同感。

ウイアー US
 背中がバカ痛そう。スピンがヤバい。  他は、オリンピックよりは出来が良くないですけど、このSPは相当素敵だと思います。

ライサチェク US
 派手だなぁ~といつも思う。 SPでいつも失敗しているイメージがあるんですけど・・・。

織田君 JPN
 カナダで人気ありますねぇ。女子選手からも人気あるんでしょうか?この間、ある選手とお手手繋いで、恥ずかしそうにしてた写真見ました(笑)
このSPは、いつ見ても素晴らしいですね。 彼にとても似合ってる。デヴィッド・ウィルソンの振付は、現在の彼に一番似合うものを提供してるよね。 最初のシニアシーズンで、ここまで滑ってるのは素晴らしいと思う。 今後、4回転を手に入れて、益々はばたくことを期待です

クリムキン
 独特なクリムキン・ワールドが減ってますよね。 オリンピックの時ももの凄く感じました。やはり、大きなケガの影響なんでしょうか?

ランビエール
 膝と足首の使い方には、毎度ながら凄いなぁと思う。 必ずしも良いSPとは思いませんが、なかなかです。

ジュベール
 ジュベールです!という演技をしています。それだけで、感動。世界選手権への意気込みが伝わってきました。

バトル
 ジャンプはイマイチですが、ホントに脚がよく動く(カナダは滑りのみの検定があると聞きます) 本当に滑りはピカイチなのに・・・ジャンプがねぇ。。 音楽表現はバッチリ素敵


FP

アルバン・ブレイデル
 何が凄いって、コーチの飛び上がりかたが凄い。 力を出し切った演技。 コーチも嬉しいだろうね。

ミン・ヂャン
 この衣装、いつ見ても笑っちゃうんですよね。どうしてズボンが肌色なんだろ・・・。下穿いてない人に見えちゃうんですよ(笑) 演技は、半ばからショボーンとしてしましました。

ゲオルゲ・チッパー
 娘が国旗を食してらっしゃいましたよ、パパ! 後半ダメダメでしたね。う~ん。このFPは後半ダメダメな人がかなり多かった気がします。カルガリーのこのリンクは、高地(1000M)にあるとのこと・・・。四大陸のコロラド・スプリングスを思い出しました。あの時はペアが酷かった;;

ダビドフ
 アンバランスな人です。 顔はデカイですね。 なんかイマイチ、曲と合わないというか・・・。エキシビションを前に見てるので、パイレーツは・・・ドロビアツコ/ヴァナガスになってしまう。。

サヴォイ
 フィギュア休業して、ロースクールに通うんですか! サラ・ヒューズと同じ路線ですね。 演技はまずまず。。オリンピックの時よりはイマイチ。

ライサチェク
 大舞台に強いよね。しかもこのFPは、SPよりさらに倍率ドン!!なくらい派手だから、見栄えがするというか・・・。ライサチェク自身も身長高いしね。 オリンピックの時よりは良いと思えなかったけど、でも派手で良いよね。 カルメンは良いわ。

織田君
 またしてもやってしまった、ザヤックルール。 これなきゃ、絶対3位でしたよ;; タラレバはイケマセンけどね。 でもまだ、しょうがないよね。演技を計算しながら滑ることを、初シニアシーズンで求めるのはタイヘンでしょうし。後、2年もしたらバチバチ計算しながら演技出来るようになるさ。その頃には武器となる4回転も磨かれているハズだ!

ジュベール
 モデルの彼女と別れてまで臨んだオリンピックにワールド。 オリンピックはヘタレなジュベールでしたが、ワールドでの彼は違いました。 本当に彼の世界を演じたと思う。

バトル
 顔がひきつってるよ~。 ボロボロな演技になってしまった。 しかし倒れても倒れても起き上がってきますね(起き上がり方が早い) 観客に応える余裕もナシ。珍しい。

サンデュ
 カナダの男女は地元で良いとこナシでした。 アイスダンスとペアは頑張ってましたけど。 期待が大きいってタイヘンなことなんですねぇ。。 オリンピックの時が怖いわぁ・・・。 後、4年だと男子シングルは、ジュニアからパトリック・チャンとか上がってくるでしょ・・・彼もその頃には4回転を持ってそうだし。も一人の子は15で4回転持ってるしねぇ。。国内のシングル争いは激化しそうですね。 女子はイマイチ見えないなぁ・・ロシェットだと少し、心許ない気がする。ペアはマルコー組が引っ張るだろうねぇ。 アイスダンスはテッサたちで。 wow、バンクーバーで金メダル、難しいかもねぇ。。その次なら、テッサたちが取りますから!

ウイアー
 満身創痍とは、これをさす。 無理しなくても良いのに。 6分間練習で派手に転倒したのですか・・・。

ランビ
 見よ、この勝つために計算され尽くしたプログラム! 後半に入るジャンプやスピンの多さ。。それをこなすランビ。 しばらく、この人が男子シングルの先頭を引っ張っていきそうですね。 プルシェンコの去就は気になりますけど(昔よりは、差が縮まったかもしれないけど、、圧倒的でしょうね、この人は)


全体的に見て、リンクの狭さと高地の為に苦しんだ選手が大勢いたようです。
しばらくの間、この勢力図は変わらないかもですね。 来季はジュニアからのメンバーも増えて、益々、全体レベルとしては高くなりそうです。
スイスは3枠とっても、人はいないので、結局来年もランビ一人で参加。気の毒かも。 フランス・アメリカが3枠獲得。 日本は念願の2枠ゲット!あぁ、良かった~。 日本国内の競争も激化しそうですね。 織田君は良いなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP