忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0427
初めに・・・。 ペアを真剣に見直す良い機会となりました。今まで、一番関心が薄いとこだったんですけど(器械体操みたいに思ってて)、俄然、私の中では盛り上がってきました。 一番、人気の無い種目のようですが、今後応援して見ます! ペアはタイヘンなんだよ;;
さ、ひとことだけの感想です。

SP
ペトロワ/ティホノフ
 一番手滑走でビックリです。イキナリ出てこられたんで、心の準備が!! リフト、スパイラルが美しかった。 現役カウントダウンなんですよね。。。

デュベ/デヴィソン
 Wow!ここのペア、これから凄く良くなっていく気がする。まだ、18/20なのか~。カナダ、着実にバンクーバーへの人材を育て上げてきましたね。 

パン/トン
 パガニーニ・ラプソディだ!(ういにーのとても好きな曲) とても見ごたえのある、濃厚な演技だったと思う。

スパッソワ/トトロフ
 技術的にはあんまりな気がしますが(特にジャンプ)、とても好感のもてるペアだと思います。 

ムホルトワ/トランコフ
 呼び方が合ってる自信がない。間違ってたらスミマセン。 去年のJr.チャンプだそうです。えぇ、、難しいことはやってる気がするんだけど、前のJr.2位だったというデュベ/デヴィソンの方がペアとしては成立してる気がします。 調子が悪いのか、ホントにイマイチなのか解りませんが。

サフチェンコ/ゾロコヴィ
 ドイツもペア競技に力をいれてきてるようですね。 なかなか面白いプログラムだと思いました。トランジションの部分が独創的で素敵です。

マルコー/バンティン
 カナダの1番手。 まぁまぁの出来なのでしょうか? 私個人としては、若い2番手の方が好感が持てます。

イノウエ/ボルドウィン
 スロー3Aはホントに自信持って行ってますよね。高い成功率には驚くばかりです。 段々とボルドウィン氏が上手くなってる気がします。 でも、このプログラムって面白みに欠ける気がするんですよねぇ。。。淡々としてるというか・・

ヂャン/ヂャン
 実は、この二人が物凄く気になりだしました。 ペアの試合よりも前に見たEX・・・あの摩訶不思議な世界を持つ二人(特にハオ・ヂャン)が、目茶苦茶ツボに入り、一挙にお気に入りペアになってしまいました(笑) 演技は、オリンピックよりも伸び伸び滑ってる気がします。やっぱり上手いと思うわぁ。


FP
スパソワ/トドロフ
 SPでは良かったと思ったのに、このFPはぎこちなさバリバリ。 でもまだ、これからなんでしょうね。

プラ/ボウナー
 途中までは、とてもよかったのに、後半がガタガタになってしまった。 ここも四大陸同様、高地にあるとのことなので、今後も後半ガタガタになる選手が多くなりました。

ボロショサ/モロゾフ
 かなり良い演技だったです。リフトも工夫されてて良かったし。ただ、途中から脚ケガでもしたんですかね?動きがおかしくなってきました。 11月に男性が足首骨折したそうですね。。凄いね、わずか4ヶ月で復帰しちゃうんだから。

ムホルトワ/トランコフ
 全てが中途半端なカンジはしますが、、解説のあまりの厳しさに、彼女たちを援護してあげたい気分になります。 まだ若いんだし、もっともっと練習重ねていけば良いペアになっていきますよ。きっと、調子悪かったんですよ。えぇ。

サフチェンコ/ソルコヴィ
 失敗はいくつかありましたが、私はこのペア、好きですね。プログラムが面白いし、二人のバランスがとても良いと思う。

イノウエ/ボルドウィン
 とても素晴らしいFPでした! 私が見た中では一番素晴らしい演技だったと思います。 やっぱ自信をつけるって凄いことですね。ボルドウィン氏がホントに上手くなってきてる。

デュベ/デヴィソン
 ここはホントに楽しみです。 スケートはクリーンでよく滑るし。後半は勢いがなくなってしまったけど、前半は申し分ない出来だと思う。 ここは良いねぇ。 彼女らのサイトを見ました。ちょっと衝撃・・・「え?この歳のペアで付き合ってるの?」 いや、実際はそうなのか解らないんですが、演技終了後にリンクの真ん中で、マウストゥマウスなぶちゅ~としてるってのは、恋人同士としか思えませんよね?(同意を求める)  恋人同士だとしたら、私は凄い驚きなんですが。。いえ別に恋人同士で構わないんだけどさ。。え、えええええ? 若い、ペアやアイスダンスカップルが恋人同士だと、割と抵抗がある堅い人なんです、私。 30歳くらいだと全く気にならないんですけどね・・・。 なんか随分それたね、話。

オベルタス/スラブノフ
 リフトの降ろし方がスリリングで怖かった;; いや、やめて~と何度叫んだことか・・・(2回は確実に叫んだ)

ペトロワ/ティホノフ
 素晴らしい演技。オリンピックよりも断然良いです。 これで最後なのでしょうか? 最後かな~と思うと、涙が出てきちゃうよ。 そしてロシアの次が育ってないことにも涙出てきちゃう。

マルコー/バンティン
 うひゃ~となるほど、派手なプログラム! 最後の追い上げ方が凄い。 怒涛の勢いってこういうのを指すのね。 4年後は年齢も年齢なので、こういうプログラムは組めない気がしますよねぇ。。 でも、この4年間、ひじょうに面白いペアになる気はします。

ヂャン/ヂャン
 動きが悪いですよね。途中からハオが動けなくなっています。解説も言ってましたけど、ダンの方が心配そうにチラチラとハオを見てるんですよねぇ。。オリンピックとは逆になったよ。。

パン/トン
 演技の密度は濃いんですけど、メリハリ(盛り上がり)が余りないように思うんですが。でも、とても流れはあると思う。 良い演技だった。


中国の2組がしばらく、世界を引っ張っていくんでしょうね。 やっぱペアは難しい種目だと感じました。 でもそこへ挑戦してきている国も出てきたわけで、日本でもペアを作って欲しいと思いました。みんな外国に獲られちゃうじゃん;; 

表彰式、映像では映りませんでしたけど、試合観戦にきていた申雪/趙宏博 組を、リンクに引っ張り上げて、ティホノフが申雪をダッコしたそうですね。 彼女らも引退ですか?長年、引っ張っていってくれましたよね。 う~ん、ひとしおです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP