忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0502
ダイブ遅くなりましたが、ようやくアップ。 見るのに時間かかったよ。 改めて見直すと、女子シングルも割りと面白いのかも(結局は好きなのね←笑)

SP
スザンナ・ポイキヨ
 ベテランらしい無難なまとめ方だと思いました。 彼女見てると、雰囲気とかがマギー・ギレンホールに似てません? 気のせいですか、そうですか。

ゲデヴァニシビリ
 彼女は今後、とても期待します。 ジャンプもスピンもありますし。可愛いし。

ヘイゲル
 衣装がとても面白い。 スピンやジャンプなど回転するとひじょうに効果的ですね。 そして背が高いから、パンツルックのブルースが似合う。

キーラ・コルピ
 この選手も今後期待かな。滑りが綺麗だし、雰囲気があるし。 可愛いし(また、それか!)

カロリナ・コストナー
 素敵な衣装ですよねぇ。 このリンクは狭いので彼女には一層不利でしょうね。 カロリナが伸び悩んでいるのを見るのは辛いな・・・。

ソコロワ
 トゥーランドットだね。 「誰も寝てはならぬ」 ホントに美しいアリアですよね。(リューの死も素敵なアリアなんだけどね) フルに使うのは大賛成。

恩田
 上半身の動きが無かったですね。上半身の動きで彼女の調子の良さを計れるカンジを受けるのはナゼだろ。。

ミラ・リュン
 カナダの2番手っすか。チーク付け過ぎちゃうんか? スパイラルに独創的な腕の振付が施されててなかなか面白かった。

中野
 ムーラン・ルージュ(近々、このMusic Storyをやりたい→ラ・ボエームだけど) 良い演技でした。彼女のムーラン・ルージュは結構好きです。あまり喜怒哀楽を顔に出さないタイプでしょ?そこがキッドマンのアイス・ビューティー(クールを通り越してる)な顔立ちと被るから良いと思う。 スケートには関係ない部分なんですが、彼女は典型的な日本人体型かも。脚が曲がってるところが。でもこれは、足腰の持久力があって強いから、持ち味になると思います。 彼女を見ると真澄を思い出します(ガラかめじゃなくて、SWANですよ!)

村主
 相変わらず気合入ったフラメンコです。ステッピングアウトは勿体無かったですが、良い演技です。 フラメンコは気合と太陽の情熱ですよ!!こういう熱いハートの人がやると、素敵。

エミリー・ヒューズ
 いや~豪快!少々荒削りなのも味ですね。

キミー・マイスナー
 手が長くて、表現を目一杯してます。可愛い☆

サーシャ
 やっぱ、このプログラムは素敵だわ。彼女に抜群に合ってる。

ロシェット
 演技がちょっと堅いかなぁ。 ジャンプのミスは痛いですね。


FP
ヘイゲル
 SPは良かったのに;; くるみ割りの金平糖の精の音楽なのに、そうは思えない演技でした。あぁ~~~~;; 彼女には、ふんわりした曲じゃなくて、割としっかり目の音楽の方が合うのかも。

カロリナ
 オリンピックの時よりは良い?のかもしれないけど、、、ホント、もうどうしちゃったんだよ~~~~~~~;;

恩田
 調整が遅れたのが痛かったですね。 逆に言えば、それでもここまで出来るのは素晴らしいことですが。

キーラ・コルピ
 彼女にブルースは合わないかも。 もっと可憐で華やかな曲の方がピッタリに思う。

エデヴァニシビリ
 調子が良くないのか、緊張してしまったのか。 あんまり良くない演技でしたけど、彼女には将来を感じるんですよね

エミリー・ヒューズ
 オリンピックみたいに、ドッカ~ンとはいかなかったですね。緊張したかな? しかし、ホントにアメリカ~~~ン!ってカンジの子ですよね。 四大陸の時のテイラーとリアクション女王の座を争って欲しいです(笑)

サーシャ
 またもや・・・。 そもそもロミジュリのパッションが薄いんだよねぇ。多少演技失敗したって、私にとってはパッションがとても大事だったりするので・・・ってそう、私は「気合だ~~~!」タイプです(笑)  スパイラルは抜群にキレイ!!

キミー
 良い演技でした。スケートは滑るし、要素は着実にこなしていくし、プログラムが若いゆえの技術を前面に押し出したものになってて、高得点は当然ですね。 今後、音楽表現が磨かれてくると素晴らしい選手になってくでしょうねぇ。 トリプルアクセルの武器もあるし。

村主
 全日本よりは落ちるけど、オリンピックと比べても遜色無い出来ですよね。 思いきった技術の武器が無い分、この結果は妥当なのかもしれません。

ロシェット
 スケートは滑るよね。 ジャンプの連続失敗はやっぱり痛い。 後、バレエジャンプはキレイに見えないので、今後入れるのはどうかと思うんですが。 最後の方は吹っ切れたのか、キチンとまとめましたね。

ソコロワ
 とても良かったですね。彼女の今季ベストなんじゃないでしょうか?(私の見る限りの試合では) ただ優勝するには、強烈な武器が無いのが痛いのかな?

中野
 ドンキ。 彼女にはこのプログラムが合わない気がするんですよね。四の時も書いたと思うんですが、真面目なのですよ。とっても。  でもドンキってコメディだから、もっとパ~っと派手に滑って欲しいと思っちゃうんですわ(キトリとか、とことん明るいじゃん) 緊張してるの伝わってきましたけど。  でも演技自体はとっても良かったと思います。 彼女は好きなタイプのスケーターなんですよ。 後、巻き足は点には影響ないのかもしれないですが、出来れば直してくれた方がキレイに見えると思うのですが・・・。


ウダウダ書きましたけど、女子シングルに関しては国内のマスコミ報道に辟易してるだけかも自分とか思いました。ある意味、女子シングルばかりが取り立たされてることへの、やっかみかも(笑)  実際、選手の演技を見てると、やっぱ女子シングルも面白いじゃん とか思う。
世界選手権、ありがと~~~。
来年は、東京ですね。 全種目というワケには参りませんが、アイスダンスはコンプリートしたいと思います。 EXはどうでしょう・・・。チケット、バカ高そうなんですもの。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP