忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0509
うっすら忘れてました。エキシビションの感想。今更なカン、ありありですけど。。とりあえず、ひとこと感想アップ。 

女子5位 中野友加里
 アメイジング・グレイスの曲にのせ、優しく・美しく滑っていました。 とっても素敵なEXです。 彼女は今季、もの凄く成長した選手だなぁ~と改めて感じました。ひと滑りごとに上手になっていくし、表現が磨かれていく感じを受けます。来季が楽しみですね!!

男子5位 エマニュエル・サンデュ
 あぁ~全てが濃いです(笑) 派手な足技で氷を削りまくってますよ。。
 藤森さんが「ボブ・ホッシーみたいな振付で。」とおっしゃってましたね。。いわゆるそれって、脚をよく使ったスタイリッシュでカッコよく、ちょっと官能的なものも持ち合わせている演技ってことで宜しいのでしょうか? ボブ・ホッシーの牢屋の振付は素晴らしかったっすよねぇ、私今でも熱く思い出しますわぁ。

アイスダンス5位 デロベル/ショーンフェルダー
 やはりこのカップルは、独創的かつ派手で逞しい! って感じですね。 でも、衣装とかとってもオシャレで素敵。

女子4位 エレーナ・ソコロワ
 伸び伸びと元気よく滑ってますねぇ~。彼女のスケートは本当に健康的!って感じを受けます。

ペア4位 イノウエ/ボルドウィン
 アップテンポの曲に合わせて、スピーディーにリンク狭しと駆け回ってましたね。

男子4位 織田君
 織田君はカナダでも人気高いですねぇ。 彼は可愛いと思う。 素晴らしい初シニアシーズンを送れましたねぇ。 来季から、本当に頼もしい!

アイスダンス4位 ドロビアツコ/ヴァナガス
 すっげ~カッコ良い~~~。アタシの仮装はパイレーツ・オブ・カリビアンにしよう!と心に決めましたよ(友人の結婚パーチーが仮装大会になった・・・というか私が強引に決めた←笑) 今季のEXの中でもベストでしょ~~~。ホントに素晴らしいです。あのチャンバラシーン?最高。よく作ったよねぇ・・・凄いわ。

女子3位 サーシャ
 ジャンプなくても魅せるって凄いですよね。彼女のスパイラルは世界一美しい!

ペア3位 ペトロワ/ティホノフ
 あぁ・・現役最後のEX。最後なのが勿体無いくらい、今のペアの中では独創性溢れる美しさがあると思う。こんなに滑らかに滑るペア、そうそういないよねぇ。ため息でちゃう。
彼女らは今後、どうするんでしょうか? ショーへ行くのか、コーチ業にいくのか? ペトロワの足首が相当酷いということなので、しばらくは休養するんでしょうね? とにかく、なんらかの形で今後も活躍してくれることを、この組が好きな者としては切実に願っています。 長い間、本当に有難う! この世界選手権、全ての演技が涙なくしては見れませんでした。 懐かしいなぁ・・あのペア作ったばかりのNHK特集が(笑)

男子3位 ライサチェク
 タイム・トゥ・セイ・グッバイとはまた、、ド派手な曲を。。長身なので、こういう派手な曲が本当に映える選手ですね。 でも何かまだ一味足りない気がするんですよねぇ。。スポーティーなのは解るんですけど、、派手な曲に助けられてるって感じもしちゃって・・・。 でも彼も来季が凄く楽しみな選手ですね。 顔もいいし、人気ありそうだよねぇ。

アイスダンス3位 ベルビン/アゴスト
 シュピルバンドは背中ばっくりの衣装を、今季は教え子たち皆に着せたわよねぇ。私はテッサちゃんの四大陸の白いドレスがとても好きですけど(笑)  このカップルは派手だよねぇ。タニスが本当に華やかなので、タニスばかり目がいってしまう。 藤森さんはアゴストが大のお気に入りっぽいので、アゴストをプッシュしてますけど・・・すみません、私はタニスにしか目がいきません。。CDのワルツはアゴストもガンガン出てて良かったと思うけど、EXではなんか地味なアゴストに戻ってたような気が・・・・。

女子2位 村主章枝
 すっごいメッセージ性溢れるEX!かけがえのない地球・そこで生きる喜び。そんなことを感じながら私は見ていました。 本当にそれが村主の伝えたいことかは知りませんけど、 彼女がEXに込めた思いが、その音楽の選曲・振付から伝わってきます。言葉を持たないダンスという世界で、踊る本人の意思を伝えることが出来るって本当に素晴らしいことだと思います。 ダンスは美しく見せたり、可愛く見せたり、楽しいことを、ただ見せるというのではやっぱり面白くないワケで・・・他とは違うEXを、彼女は表現しているんです。 やっぱり競技でありながら、芸術の域まで達成出来るスケーターは数少ないことも改めて知りました。 う~ん、このEXは素晴らしい!!良いよね。

ペア2位 ダン・ヂャン/ハオ・ヂャン
 この不可思議な爆笑EX、最高! なんとも言えず最高なんです。 癖になる面白さというか、、ダン・ハオの世界に迷い込む感じで、何とも言えず良いです。 この二人が大好きになりました。やべぇ、二人ともマジキュート! 特にハオ・ヂャンの魅力にKO!(私の男の趣味って・・・自分でもよく解らん)

男子2位 ジュベール
 彼にはやはりメタリックな感じが似合う。 逆に言うとメタリックなものしか合わない・・・と感じてしまった。それはそれで何か心配になってくるんですが・・・。 最近のジュベールを見た感想はどれも、光ってる。 それってどうよ・・・?

アイスダンス1位 デュブレイユ/ロウゾン
 本当に雰囲気があってのカップルですよね。 EXのヘリコプター(ういにー勝手に命名)も墜落がなくって良かったとか思う。 一度、大失敗した技を見ると、次からその部分見ると力入っちゃいますよねぇ? テッサちゃんたちの最後の片手ローリングリフトも四大陸で失敗したんですけど、その後のジュニアを見た時とかマラゲーニャの音楽聴くだけでも、その部分に力入っちゃって・・・なんか自分が笑えるというよりも可哀想(笑)

女子1位 キミー
 ホントにはにかんだ控えめな笑顔が清楚ってカンジ。まだジュニアっぽいっちゃぽいですね。今後どう育っていくのか本当に楽しみです。 アメリカでは小さい時から彼女にもの凄く期待を寄せていたようですね。コーエンが無いメダルの色を16歳でゲットして、今後のアメリカ国内の競争も熾烈を極めそうです。 そういや彼女は3アクセル持ってるんだよねぇ。体型的にも、これからも飛んでけそうだし。

ペア1位 パン/トン
 良かったねぇ、ペア解消しなくてさぁ。 苦しい時を乗り越えて、成長してくんだよねぇ。はぁ・・・私も頑張らないと。

男子1位 ランビエール
 ヘソだし、パンチラ・・・彼はセクスィ路線を狙っているのだろうか? 滑りに貫禄出てきてますよねぇ。男子はしばらく彼が先頭にたって引っ張っていくカンジしましたね。
そしてEXでは曲が変わっても相変わらずのノリノリ熱唱。 藤森さんがぐにゃぐにゃ滑るっておっしゃってましたけど・・・まぁ、確かにそうですが。。そうだけど・・・ぐにゃぐにゃって・・。

アイスダンス1位 デンコワ/スタヴィスキ
 You’re・・・はランビでインプットされてるので、どうものれないんですよねぇ。やっぱランビで見たいってのがありますねぇ・・・申し訳ないですけど。
とりあえずスタヴィスキさん、デンコワさんに振られるの図ですね。


今回のかなり若々しくなった世界選手権ですが、来季もジュニアから優秀な人たちがガツガツ上がってくるし、来年の東京、マジ楽しみですね。 バンクーバーを見据えた戦いが始まるのですね。。 
EXの最後、全員が出てくるシーン。 キミーがごっつ可愛い☆ キミーにメロメロっていうか、新鮮なのかもなぁ・・・。初々しいし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP