忍者ブログ
フィギュアスケート  カナダのアイスダンスカップル、テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイアを応援しているブログです。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0408
ここ・・・一番熱く長く語りそう・・・。


第4グループ

15.ヤナ・ホフロワ/セルゲイ・ノビツキ  ロシア

リフトやスピンはやはりとてもキレイですね。そこまでの流れは・・・ちょっと置いといて・・・。
心配のステップでしたが、やはりつたないというか、これじゃもっと上にいくのはタイヘンかなぁ・・・と思わせます。 演技見ながら、ありゃぁ~レベル2だぁ。とつぶやいてしまいました。 しかも、ダイアゴナルの後にサーキュラーが入る2段構えのステップ構成なものだから、リフトなどがスゴイ分、余計に粗が目立ってしまうような感じを受け、ちょっとチグハグ。 でも、この先。。。まだ若い方だし足元をいっぱい練習してくれば、もっと素敵な演技が出来ると思う。 ここまで女性の身体が柔らかいのは最大の武器になりますから!


16.フェデリカ・ファイエラ/マッシモ・スカリ  イタリア

ダイブ、プログラムをいじってきました。欧州では見なかったモノが増えてた。そして、逆リフトが削除されてた;; あ・・・無い。と思った瞬間、演技に集中できなくなってしまいました;; やっぱ欧州のことがキッカケで止めたんだよね?スカリよりもファイエラの心理的には、キツイですよね。。ちょっと今年は、FDに悩んでしまった年になりましたね。 かなりプログラムいじってますものねぇ。


17.メリッサ・グレゴリー/デニス・ペチコフ  アメリカ

6分間練習の時に、ツイズルがキレイに決まったんスよ。 「お!もしかしてイケルかも!」と思ったことを強く覚えてます。 この白の衣装は、とてもキレイです。
で、演技では問題のツイズル・・・。あぁ、またやってしまった;; メリッサがちょっとバランス崩してしまいました。 でも、演技構成が少し変わってるので面白くて、楽しませてもらいました。 リフトとかちょっとしたつなぎ部分に工夫があるよねぇ。 去年のロミジュリより断然良いっす。今季一番の良い出来だったんじゃないかな? 来季は何になるんだろ・・・この夫妻。 やっぱここまできたら、カルメンか?でもどっちかつーと姫になりたいんだよね(笑)


18.テッサ・ヴァーチュー/スコット・モイア   カナダ

オールレベル4! なんという素晴らしい子たちなの!! しかもツイズルが少しズレたくらいで、今季一番の演技です。おねいさんはダイアゴナルステップが決まったとき、「よっしゃレベル4!」とガッツポーズしちゃいました(笑) そして演技終わって大感激で泣いてしまいましたよ;; スタオベされてる方、多かったですね♪ 勿論、スタオベですよ。一瞬、腰抜けて立てない?とか思いましたけど(笑) 益々日本にファン出来たかな?
途中のカーブリフトでスコットが拳握りましたね。このプログラムは彼らも自信を持って滑ってるんですねぇ。 そして彼女らの一番スゴイなと感じた部分は、会場の雰囲気を一変させてしまったことです。 他のカップルとは全く違う世界を二人は踊っておりました。 美しいしっとりとした「悲しきワルツ」の旋律に乗せ、丁寧に、そして清楚で華麗なんだけど張り詰めた緊張感(死)を見事に演じきっていて、見る人をひきつけていたと思います。
にしてもテッサちゃんはホントに素晴らしい。どこをとっても美しいという言葉しか出てこないほど、ひとつひとつが丁寧でキレイにポーズが決まる。 スコットのホールドも実に丁寧で美しいです。益々惚れるぜ。
二人がスゴイのは、音楽をスパっと魅せ切ってしまうところですね。凄く感性がいいんだと思う。また、自分たちの世界を作り出しちゃうのが素晴らしいよね。若いのに、二人が持つ雰囲気ってのがあって、それが気高い・・・品があるのだよね。
二人の才能のキラメキを見てると、本当に嬉しくて嬉しくて、またこの先がとても楽しみで、震えます。 出会った瞬間から震えてるんで、この先当分、震えっぱなしなんだろね(笑)
っていうかね、なんかスゴイね(スゴイって言葉ばっか;;) もう上位は捕らえたって感じですか?  まさかオクサナたちやタニスたちとかとFDの点数がそんなに変わらないなんて思わなかったもの。
二人がキスクラで会場に手を振る様が可愛かったよ♪ テッサはもしかしなくても、アイスダンス出場選手の中で一番若い? なんかスゲーですよ。


19.メリル・デイビス/チャーリー・ホワイト  アメリカ

ツイズル最速!キレイにシンクロしてました! 今季最高の出来ですよ! 若い子たちが怖い!
リフトがちょっと長いかなぁと思ったら、ディダクション取られてましたね。 残念。
動きが凄くキビキビしてました。 スローと早いとこのメリハリが上手で、よくスケートが滑るよねぇ。
おねえさんは、スタオベしましたよ。 周りもされてる方いましたね。
メリッサたちやテッサたちが「これからスゴイ人ばっか出てくる!」という会場の雰囲気を作っていたので、彼女たちもその雰囲気に圧されることなく、素晴らしい演技でした。 今季、本当に成長してきてますね! テッサたちのいいライバル関係です。 そして戦友でもあるのよね。 みんな仲良いし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/25 ういにー]
[03/25 あおの]
[03/25 ういにー]
[03/25 よしこ]
[02/28 ういにー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ういにー
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ観戦 クラヲタ
バーコード
カウンター
アクセス解析
管理人へメール
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP